アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


いざ進め! プロへの道!!
どうも〜!!

さあ始まりました「いざ進め! プロへの道!!」のコーナーっ

初めまして、ライターのユッピーどぇす


 

突然ですが
皆さんはアニメやゲームのお仕事といったら

どんな職業を思いつきますかっ?

アニメーターや声優、
キャラクターデザイナーにシナリオライター。

あげ始めるとキリが無いほど
たぁ〜くさんのプロ達によって

作品って出来ているんですよね〜♪

 

 

「そういう仕事に興味がある。 

なんだったらもう、その職業に就きたい!

でも、なり方がわからないし
仕事内容も、実は良くわからん!!」

 

 

そんな皆さま、お待たせいたしました

金曜日は、

代々木アニメーション学院に入学することで目指すコトが出来る、

さまざまな職業をピックアップして紹介していっちゃうんだな〜!

各学科の先生達に突撃して、
結構ディ〜プに仕事内容を聞いちゃうよ


 「実は、こんなことも私たちの仕事です」 とか
 「プロになるには、こういう進路方法がありますよ〜」 とか
 「実は、こんな楽しい失敗と出会ったことも!」 とかねっ!!


どの職業につくのか悩んでいるそこの君も、
なんとなくプロのお仕事内容を知りたいアナタもっ。
毎週金曜日は「いざ進め! プロへの道!!」をチェックだ


ちなみに、次回はっ!
「いざ進め! 音響監督への道!!」


収録現場で、居なくては始まらない存在の
音響監督さん!!
音響の、監督さん。
つまり、どんな職業なの〜ぅ
よぅし、音響監督科の先生の元へ行かねばっ!!
マッハでGo〜


水曜日コーナー「東京校にある学科紹介♪」

東京校には全部で14学科あります。

全ての学科が【プロ】への道へ続いています。

それでは各学科を一言で紹介しましょう。

 

○キミの手でキャラクターを動かせ!!それがアニメーター科だ。

○プロデューサー・演出家を目指すなら!!アニメ制作科だ。


○キャラクターを彩る
彩色はアニメーションの要!!それがアニメ彩色科だ。

○アニメの世界に奥行きと広がりを与えるアーティスト!!それがアニメ背景美術科だ。


○演技力と感受性を磨いて、声優業界の主役を目指す!!それが声優タレント科だ。


○音を操り、作品に命を吹き込む!!それが音響監督科だ。


○キミの手でスターを創造する!!それがキャラクターデザイナー科だ。


○非現実的なリアリティーを描く!!それがCGデザイナー科だ。


○世界を生み出し構築する!!それがプランナー・シナリオライター科だ。


○デジタルの力で世界を動かす!!それがプログラマー科だ。


○ここから飛び立った、デビュー者に続く!!それがマンガ・コミック科だ。


○小説、マンガ原作、アニメやゲームシナリオの感動を生み出す!!それがノベルズ科だ。


○2年間の本格的なフィギュア造形を学べるのは、代アニ学院だけ!!それがフィギュア科だ。


○映像表現の可能性を広げる、世界でも珍しい学科!!それが特殊メイク科だ。

 

自分自身の未来の扉を開きにぜひ来てください。

スタッフ・講師一同、次のアニメ、映像、ゲーム、出版、造形業界の担い手をお待ちしています。

 


Q:代アニってどんなところ??

 Q:代々木アニメーション学院ってよく聞く名前だけど、実際にはどんなことが学べるの?

A: わっしょい 初めまして!!東京校のトキョたんですわ ♥

これから皆さんの疑問、質問にお答えしていきますわ。

さてさてまず代々木アニメーション学院東京校には4つのジャンルがあるんですわ。
アニメ・ゲーム・芸能・出版造形
の4つですわい ♥
それぞれの学部には学科も設置されていて東京校には14もの学科があり、
アニメだけでなく
ゲーム業界や声優、マンガや小説、フィギュアや特殊メイクまで
学ぶ事ができるんだっしょい!!
すごいっしょい?

あなたに合った学科がきっと見つかるはずですわい ♥

今日はの予報で寒いですわいえーじー
みんな、体調に気をつけて元気にいきまっしょい!!



officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●