アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


立方体描けますか?
どーもデッサン担当Mです。

新学期も始まってはや一ヶ月

デッサン授業も2回行いました。

一回目は道具の使い方

二回目は面の意識

立方体を描きました

立方体って何?

これです。↓


 
続きを読む >>

デッサン ブルータス親子
どーもデッサン担当 Mです。

先日卒業式も無事終了

ただいま新学期の準備中です。

「父ちゃん 、また新学期だね!」

「おう!!またモデルで頑張るぜ!!」

そんなブルータス親子の会話が聞こえてきます。





 
続きを読む >>

デッサン 裸婦デッサン
どーもデッサン担当Mです。さ〜〜〜む〜〜〜〜〜
先週末 そして今週末も

o○。o○。o○雪 o○。o○。o○

雪国育ちの私としては
雪かきしなくっちゃ〜〜〜
という懐かしい思い出が蘇ります。
あれは大変なんですよ!
雪が降る度にしなくちゃいけないので
かなり重労働なんです。

実家の親なんて
もう歳なんで
近所の若い知り合いに
お願いしているくらいですから


雑談でしたね〜〜

 
続きを読む >>

デッサン 石膏デッサンとか
お疲れ様です。 デッサン担当Mです。

みなさんクリスマスはいかがでしたか?

僕はPerfume東京ドームに行ってきました。

3人の素晴らしいパフォーマンスと

真鍋大度氏のプロジェクションマッピングが凄かったです。
あ〜ちゃんのMCも面白すぎて笑えました。


今年度のデッサン授業は先週で終わりました。



 
続きを読む >>

デッサン 他画像
どーもデッサン担当Mです。

やっと冬っぽい気温になってきました

冬のファッションを楽しむ季節ですな

おしゃれなコートが欲しい今日この頃です





デッサン授業はなんと2週間ぶりでした!!



本日は

他画像

自画像じゃなくて

他画像

ペアを組んでお互いをデッサンする課題です


仲良し同士お互いの

ありのままを描写します

僕もとりあえず見本を描いてみました。

2週間振りなのでなまっています(汗)





学生たちは

「私こんな顔じゃないから〜」

とか

「まるで〇撃の巨人みたいジャン!!」

など

楽しみながら

デッサンに取り組んでいました。

これが今日の学生作品です。

石膏デッサンの成果が少しづつ現れてきました。






人体の骨格や構造

髪の毛の質感表現

色々問題点はありますが

仲間の顔を

まじまじ観察して

描写する時間

不思議な気分だったでしょうね。













 
続きを読む >>

デッサン 技術
どうもデッサン担当Mです。

いよいよ夏到来!!

みなさんは夏にはどこかに出かけますか?

僕は今年は人生初夏フェスに行きます。

ワールドハピネス2013

出演者によるスペシャルバンド THEおそ松君ズが楽しみです。

デッサンの授業も先週で終わりました

もちろん夏休みの宿題はしっかり出しております。


続きを読む >>

デッサン パース
どうも!デッサン担当Mです。

昨日は 「中学生円山」という映画を観て来ました。

「あまちゃん」の宮藤官九郎の監督作品です。

中学生男子の妄想の世界が現実になるお話です。
かなり面白かった!!

さすがクドカン!!

今週はパースについて授業を行いました。
続きを読む >>

デッサン 面
どうもデッサン担当Mです。

最近は>NHK「あまちゃん」にはまっています。

クドカンの脚本はやっぱり面白いです。

個人的には80年代アイドルネタを小泉今日子や杉本哲太が
コミカルに演じるのが興味深いです。

僕はドラマの舞台になっている岩手県北三陸市驚いた時の方言「じぇじぇ!」が口癖になっています。

一年生のデッサン2回目は 面の意識 

立方体を描きます。

続きを読む >>

デッサン 始まりました!
どうも こんにちは!!デッサン担当Mです!

いよいよ今週からデッサンの授業が始まりました。

学生のみんなは少し緊張していました。



ちなみにデッサン授業でのNGワードはめんどくさい です。

それを言っちゃあおしまいよ!!なんで

前にも書きましたが

面白い事はめんどくさいんです。
続きを読む >>

デッサン「さすけねえ!」
どうもデッサン担当Mです。もう春ですね〜〜

僕の住んでいる国立では桜満開!!
桜といえば大河ドラマ「八重の桜」ですね。(強引ww)
会津の歴史についてはあまり知らなかったのでとても勉強にもなるし、
ドラマの中で話される会津弁(福島県の方言)が耳に心地良いですね。
特に「さすけねぇ(大丈夫!)」がお気に入りです。
御国言葉って良いですね〜

2012年度のデッサン授業は3月でもう終了してしまいました。
みんな本当に上手くなりました。
続きを読む >>


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●