アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


特待生ブログ



みなさんこんにちは☆*¥(^o^)/*
もうすぐ声優タレントコース2年生になる椿木はるです!

今回の特待生ブログでは2/29と3/1に行われた
声優タレントコース1年生のアトリエ公演についてお伝えします☆


今年は全クラス共通でという脚本を使って舞台をつくりました!!
代アニのオリジナル脚本なんですよ〜♪
代々木農業高校畜産科で繰り広げられる、命の物語です。



1年生は午前・午後合わせて6クラスなので、
6通りの『もんすた〜』ができました☆☆
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

写真からクラスの雰囲気が分かりますね(笑)


お客様を迎えての舞台は2回目なので、学院祭の舞台の時より少しだけ成長した姿をお見せできたのではないかと思います☆

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
まだまだ未熟な私たちですが、2年生の舞台ではもっともっとレベルアップした姿をお見せできるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします(*^◯^*)


それでは今回はこのへんで♪
最後までお読みいただきありがとうございましたっ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

特待生ブログ
みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ 
特待生1年荒川大樹です!
授業も終わり春休みに突入しております(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は3/2に行われた僕達ヴォーカリストコース1年生の春ライブのご報告をさせていただきますm(_ _)m

1年間の集大成ということで歌やダンスなど今まで以上に気合を入れて臨みました!
そんなライブを三つのポイントを中心に振り返ります(*^^*)

 ̄覗を使った演出
   今回は曲の雰囲気をより感じていただけるように映像を使った演目がありました。
 雰囲気が増し会場を見事に曲の世界観に誘っていました。



▲リジナル曲の披露
    今回は前回よりもたくさんのオリジナル曲を披露させていただきました!
 1年間の思いを表現したもの、大人の世界を表現したものなど個性がとても光りました。



バンドコーナー
   今回はなんと1クラスのバンドだけでなく
 「専門学校ミューズ音楽院」さんが
 参加してくださいました!!!生演奏の迫力はやはり凄かったです!!
 会場もとても盛り上がっていましたヽ( ▼∀▼)ノ 

専門学校ミューズ音楽院さんのブログはこちら!!!







こんな感じで行われたライブでした〜(^ω^)
今回もたくさんのトラブルなどありましたが先生方、先輩方、
音響コースの1年生などたくさんの人に支えられて成功することができました。
そして何よりもご来場いただきましたお客様のおかげです。本当にありがとうございました!!!

次のライブは2年生の時になると思います。その時はぜひ遊びに来てくださいねー´ω`*
それではそろそろ筆を置きたいと思います。それではまた会いましょう(∩´∀`∩)


2/11(木・祝) 高野麻里佳さん登場!!
皆様、こんにちは!
代々木アニメーション学院東京校声優タレントコース1年の加藤侑子です。

本日は2/11(木・祝)に行われた体験入学の様子をお伝えします♪
今回は素敵なゲストの方にお越しいただきました。
代々木アニメーション学院の卒業生、
アニメ「それが声優!」の小花 鈴役でおなじみ、声優の高野麻里佳さんです(・∀・)


 


それでは早速、当日の様子をお伝えしますね。

まず、体験入学が始まる前に、高野さんから在学生に向けての特別講義が行われました。
これからプロの声優を目指す私たちに在学生のためにとても貴重なお話を伺うことが出来ました。

その中で一番印象に残っているのは高野さんが健康のために心がけていることについてです。
うがい手洗いは基本で、のどを常に潤しておくようにしているそうです。
また、予防接種など自分で出来る事は最大限しておくよう助言をいただきました。
「具合が悪い時は、普段以上に人から見られている意識を持つことが大切です。」
体調が悪いと気持ちも表情も暗くなりがちですよね。
風邪やインフルエンザが流行し、さらには花粉が飛び始めているこの時期には、
とても大事な心がけだと改めて気付かされました!

続きまして、体験入学のゲストトークコーナー!
高野さん流の緊張のほぐし方を教えていただきました。
その方法はなんと、ビーフジャーキーを食べること!
好きなものを食べることでリラックス効果を生み出すと同時に、
アフレコ時に空腹でノイズをださない効果もあるとか。
一石二鳥ですね♪


 


トークコーナーの後は声優タレントコースの実習に参加してくださり、
アフレコのアドバイスをしていただきました。
今回のアフレコの題材はもちろん「それが声優!」です!!
「アフレコは楽しむことが一番!今日は楽しみましょう!」と盛り上げてくださいました。
テンポが速く難しい言葉も多い回だったのですが、
高野さんからのアドバイスもあり参加者の方々に楽しんでいただけたようです。


 


最後に高野さんから総評をいただきました。
「今回は初めてアフレコをする方が多かったにも関わらず、
 しっかりキャラクターをつかめていて役になりきれている人が多かったです。
 ぜひまた現場でお会いしましょう!」


 


私も高野さんと一緒にお仕事ができるよう、精進いたします!(`・ω・)
以上、声優タレントコース1年の加藤侑子でした!

アニメ背景コース・キャラクターアニメコース学生による卒業作品展を開催します!byガレリア原宿
みなさんこんにちはー! 

今日はめったにない(そんなこと言ったら怒られちゃうか)在校生によるキャラクターイラスト、絵画他のグループ展のお知らせです。

この春に卒業を迎える学生がなんとあのメジャーで物価の高い、名誉ある場所

そう


原宿!


卒業作品展を開くこととなりました。

入場無料ですのでお気軽にお越しください。
アニメ系への就職を考えてる人、何やら面白い話聞けちゃうかも!?

--------------------------------------------------------------------------------------------
【会期】
2016年3月12(土) 11:00〜17:00 と13(日) 11:00〜16:00の二日間

【会場】
渋谷区神宮前3-14-17 ガレリア原宿

【HP】
ガレリア原宿

【アクセス】
JR「原宿駅」より徒歩8分(竹下通り口)
地下鉄「明治神宮前駅」より徒歩6分(5番出口)
地下鉄「表参道駅」より徒歩5分(A2出口)

--------------------------------------------------------------------------------------------

特待生ブログ
杉、安:みなさんおはようございます!\(^o^)/

安:今回のブログは声優タレントコース2年、まなてぃこと安野真と!
杉:まゆゆこと杉町麻由子でお送りしていきますよ〜!!(*´ω`*)

安:さて、まゆゆ、今回は
何を紹介するのかな?(´・ω・`)

杉:今回は「交流レッスン」の様子を紹介していくよ!

安:交流レッスンとは!
  代アニの1年生と2年生が一緒になって一つの作品を作り上げる授業です!

杉:1年生も2年生も気合い入ってたよね〜。

安:やっぱり、一年生は初めて先輩と一緒に作品を作るってことでみんなすごく張り切ってたし、2年生は1年生にとっていい先   輩でいようとみんな頑張ってたね〜

杉:ところで、まなてぃの班は何やったの?

安:私の班は舞台をやりました!

杉:おお!私の班もだよ!やっぱり舞台の班が多いよね。午後クラスはみんな舞台?

安:うん手じゃあ、ここで午後クラスの本番の様子を見せちゃおうかな!




杉:(゜Д゜)!?

安:どうしたの?

杉:ピンクの妖精 …(?)さんがいる!すごい!かわいい!!

安:ああ…。でも妖精というより悪魔 みたいなキャラだったよ…(笑)

杉:ええ!?

安:いや、女王様 …かな…?

杉:き…気になる…!!_( _。ÒㅅÓ)_

安:気になると言えば!午前クラスはどんな感じだったの?





安:……ぱんだ かわいい(´⊙ω⊙` )

杉:まなてぃ。顔。

安:おっと!ごめんごめん!いやあ午前クラスもすごいな〜!なんかパワーが写真越しでも伝わってくる!

杉:うん!
  どの作品もすごい工夫されてて面白かった!
  何より、1年生と2年生が楽しそうにやってたのがよかったな!(*´ω`*)

安:そうだね!

杉:みんなで一緒に舞台できてよかったな……(´・ω・`)

安:なんでテンション下がった!?(;・д・)

杉:だって、もう少ししたら私達2年生は卒業だよ…。

安:そうだね…(´-ω-`)
  だからこそ、交流レッスンを通して、先輩として1年生に伝えたいこと伝えられてよかったな〜とも思う!

杉:そうだね…!
  逆に、一年生たちの新鮮さとか、2年生にはないものを間近で感じられたのもよかった!
  1年生からも卒業してから活かせると思ったものをたくさんもらったよ!

安:よし、そんな大切なものをくれた1年生たちの舞台が2/293/1にありますよ!

杉:アトリエ公演だね!
     こちらは一般の方も観覧できますので、1年たって一回り成長した私たちの後輩を是非観に来てください!

安:よろしくお願いします!

杉:ではでは今回もブログを読んでくださって……

安、杉:ありがとうございました!!.゚+.(´∀`*).+゚.
 


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●