アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


<< デッサン授業スタート!いつか東京ドームもデッサンしてみたい!! | main | 水道橋新校舎への道案内 >>
アニメ監督・演出科 学生募集再開!
こんにちは、ニイヤン!です。

4月から教室が水道橋に移転しました!

こちらが水道橋の校舎の入り口です。

校舎の周りにあるものを散策してきました!
まずはこちら、

東京ドームです。※この日は天気がとても良かった!

野球やコンサートなどを帰りに観に行くことも出来ますね。
また、東京ドームの周りには色々な施設もあります。

東京ドームシティ―です。

ボウリングやローラースケートも出来るそうです。

そしてこちらが

ここはが格闘技の試合が良く行われている

そう、後楽園ホールじゃないですか!ジ○ーが○石やカー○スと戦った!?


遊園地エリアもありますので学生は帰りにジェットコースターにも乗れます。

遊び場としてもそうですが、この周辺には
将来クリエイターを目指す学生達にとってはアニメや漫画作品の資料になりそうな施設が一杯!
しかも、授業中に「ちょっと資料写真撮って来ます」と出かけて授業時間内に帰ってこれるほどの近さなのでは!?

マンガと言えば、

有名な出版社も近くにはいくつかありますね。
※アニ監の学生も大好きな作品が連載されています
ご注意ください!ドームがあるのは駅の北側ですが、
代アニの校舎があるのは南側です。

南側には大学や専門学校もたくさんありますので、

食事が出来る所が本当にたくさんあります。

値段も学生に優しい安いものから、グルメには嬉しいちょっぴり値段が掛かるけど美味しいものまであります。
※ローストビーフ丼美味しかった!

そんなお見せを探している中、ニイヤン!が気になったスポットを幾つか紹介!

酒屋ではないよね?自動販売機がたくさん入ったお店?を発見!

中はジュースの自販機ばかりでした。
つづいて、水道橋駅前にはカラオケや居酒屋などサラリーマンが帰りに寄る所もありますが、
その中でニイヤン!が気に入ったのは、こちら

わかりますか?写真では分かり辛いですが、この交差点6差路です。


そう、1つの交差点に六つの道が集まってきています。
※こういうエリアに何故かテンションが上がるニイヤン!
真ん中で棒を倒しその先にある店で食事なんてのもあり?

さて、話は変りますが
代アニHPをご覧の皆さんお気づきでしょうか?
実はアニメ監督コース(アニメ監督・演出科)
の学生募集が再開
されました!
コースの詳しい内容についてはHPや案内書にも書かれていますが、
詳しくは体験入学に来てもらうと色々お話します。

最近、制作進行という役職に興味のある人が増えていますが、
制作進行は監督やプロデューサーになるための通過点に過ぎません。
むしろ、映像制作のノウハウや楽しさ、遣り甲斐など知らないのでは、
忙しいアニメ業界で毎日の仕事として続るのは困難です。
いきなり就職(転職)してから戸惑い悩んですぐに辞めてしまう人も多い。
どこの制作会社が自分に合っているのか?どういう人材が必要とされているのかわかっていますか?
プロの現場でいまも働いている卒業生がたくさんいて、情報も持ってきてくれるアニ監はお勧めです。
制作進行をやりたいのなら、まずはアニ監勉強してみてはいかがでしょうか?
アニ監ではアニメ業界で生き抜く為の知識や力を授けています。

と、難しいことも書きましたが、ニイヤン!のブログは水道橋に移っていも続けていきますのでお楽しみに!

【一人カラオケあるある】
最後の歌を熱唱していると終了10分前コールに邪魔されテンション下がる。

投稿者 ビッグエッグと言っても最近の学生はわからないアニメ監督コースのニイヤン!
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】



 


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●