アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


<< 特待生ブログ | main | 代アニメイト! >>
変わり往くもの、変わらないもの
アニメ監督コースのニイヤン!です。
久々の投稿ですが、今日は何と卒業式です。
こんな日に僕がブログをアップしても宜しいのでしょうか?いや良いはず!
※ブログを書いているのは卒業式前日です。

さて、最近のアニメ監督コースで起こった出来事ですが、

卒業生でニイヤン!のアニメ制作会社での後輩が遊びに来てくれました!!
現在、ジェンコという会社で「GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」や「ハロー!!金色モザイク」のアシスタントプロデューサーをしている米森君です。
ニイヤン!が「MIND GAME」の制作デスクをしている時に制作進行として活躍してくれた後輩で代アニ大阪校(当時の夜間演出コース)の卒業生でもあります。

忙しい中、仕事帰りに来訪して学生達に話をしてくれました。
ありがとうございました!

学生達に製作委員会目線でのアニメ会社でもあまり聞けない貴重な話もしてくれました。
就職して制作進行になる学生の多いアニメ監督コースですが、アニメ制作会社を退社(卒業)してその経験を活かして違う形でアニメ業界を支えることも出来ます。(ニイヤン!も講師をやっていますし…)
大変だと呼ばれているお仕事ですが、頑張ればその分、自分のスキルアップに繋がるのです。

しかし、時代の変化ってありますね、米森君の話とは違いますが、
最近では自動車を運転しない制作進行が活躍している会社も幾つかあります。
知っていましたか?※運転免許必須の制作進行募集がほとんどです

さて、ほとんどの2年生達は既にアニメ会社へ研修に行っていますが、先日彼らが教室に帰ってきました!

共同作品「僕のさがしもの」の完成視写&打ち上げです!

見よ!この作品を完成したからこそ生まれる晴れやかな笑顔を!
※この中のほとんどの学生がすでにプロの現場で研修中!?

完成した映像は卒業式2部で上映されました。

研修に行ったアニ監2年生達が心配していたのが1年のデジタルアニメーション制作の完成の行方です。
安心してください、完成しましたよ!

学生作品「Cat chase」です。
1年生作品なので荒いところもありますが、しっかりとした作品になりました!

2年生が共同作品制作で放課後作業していた時に1年生が作っていた作品なのですが、作業が大変そうなのでちゃんと完成させることが出来るのか心配していたみたいですね。(いい先輩だ)

あっという間の1年でした、色々な卒業生にも遊びに来てもらい、卒業した2年生はその人達とアニメ業界で会うのが楽しみなんじゃないでしょうか?今度は君達が遊びに来て後輩達を一緒に育ててください。

アニメ業界は未来を担う人材を募集していますから!


投稿者 次は水道橋で会おう!!のアニメ監督コースニイヤン!
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】







 


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●