アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


<< 「灯」は継ぎから次へ | main | 空手武ログ☆2014年最後の大会 >>
何か今日はニュースがとても多くってね〜。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
やあみんな、待たせたね!今日はマンガ・イラストコースの話だよ♪
いや〜 最近は代アニ学院のマンガコースはいい話がとても多くてさ。
たとえば今日行われたデビュー向けイベントのこととか。

たとえば大手出版社から新人賞をもらった在学生の話とか

さらに某マンガアプリ様で大人気になったあの卒業生の単行本が発売になったりとか。

いったいどこから話を進めていいものやら・・。

まずは「記事の続き」を読もうよ。
ではまず今日の出版社審査会の話からスタートしていこうか。
出版社審査会っていうのはプロの編集さんに学院にお越しいただき
クラスのみんなの描いたマンガを見てもらえるビックチャンスです。
ここからプロ業界へ巣立っていった卒業生はとても多いんだ。

今日お越しいただいたのがアプリックスホールディングスのcomicメテオ&ポラリス様。
『もののけ荘のニートども』が大人気だよね!


では出版社審査会の次は何を目標にしていくのか?
在学中に数多くいただいたプロ編集者や講師のアドバイスを参考にして
より凄い作品を描いていく。
そして目指すは出版社が主催する新人賞のゲットだよね!

ということで、この東京校から最近新人賞を獲った学生のご紹介!
秋田書店週刊/月刊少年チャンピオン月例フレッシュまんが賞11月期において
2年生の中谷翔太くんが編集長奨励賞をいただきました〜!

編集部からもすごい褒めてもらってる〜 中谷くんおめでとう!

そして新人賞を獲ったら、次に目指すはデビュー&連載だよね。
ここでぜひPRしたいのが学院の卒業生でNHNPlayArtのマンガアプリ<comico>にて
大人気連載中のココなし。先生についてです!( 。も含めてペンネームなんだよ)

<comico>はスマートフォンやPCで無料で読めるマンガアプリなんだけど
ココなし。先生の大人気連載『保留荘の奴ら』が単行本にまとまって
KADOKAWAメディアファクトリー様より発売となりました!

おお、山田がアルが定世が紙媒体で読める!

そんな感じでいいことづくめのマンガコースについてでした〜
デビューしたい奴ぁウチに来い。
以上。


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●