アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


オープンキャンパスのお知らせ第二弾!!!
こんにちわ〜学生課のキララどぅえ〜っす矢印上
気温が暑くなってきましたね暑い
みなさん体調管理には気を付けてくださいびっくり

本日はオープンキャンパスのご報告第2弾!
ということで「DTM入門 西平彰による生アレンジ実演!」をご紹介しますハート

こちらのイベントは、国内トップレベルのアレンジャー”西平彰”(にしひら あきら)さんをお招きして、
あの大ヒット曲「初音ミクの”千本桜」を、皆さんの目の前で生アレンジしてくれるというもの!

ちなみに西平彰さんが関わってきたアーティストはこんな感じです手

宇多田ヒカル/L'Arc en Ciel/シド/氷室京介/沢田研二/オフコース/中森明菜/渡辺美里/Tina/大黒摩季    etc...

す、すごすぎる…!!!

私も先日イベントの準備をしている所にお邪魔したんですが、
えっ、千本桜がこんな感じに変わっちゃうの!?しかも目の前でドンドン演奏しながら変わってく…」って感じで、
とにかくヤバかったです!

「プロの制作現場を見てみたい」、「これからDTMを始めたい」、
「音楽がどうやって作られてるのか知りたい」、そんな人達におススメです!

オープンキャンパスへの参加申し込みはこちらからお願いしますキラキラ(予約なしでも参加できます)



ちなみに西平彰さんは代々木アニメーション学院の”声優ヴォーカリストコース”で、
カリキュラムや教材の作成、さらには生徒作品のアレンジ参加など「教育アドバイザー」という立場で、
普段から代々木アニメーション学院の生徒と身近に触れ合ってくれています。



■西平彰 -プロフィール-



西平 彰(にしひら あきら )は日本の作曲家、アレンジャー、ミュージシャン(キーボーディスト)。
東京都出身。慶應義塾大学卒業。
1980年代に沢田研二のバックバンド、エキゾティクスのキーボード奏者、コンポーザーとして活躍する。
その後、宇多田ヒカルやL'Arc en Cielの編曲家、キーボード奏者として活躍。
近年ではアニソンの分野にて「レイン/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」や「モノクロのキス/黒執事」などのアレンジでも注目される。


…オープンキャンパス楽しみですね〜(^o^)丿
みなさんのご参加お待ちしております手




 

みなさまにオープンキャンパスのご報告です!!
_____________________________________________________________

みなさん、こんにちは〜ヽ(´▽`)/
学生課のキララですっ!本日はオープンキャンパスのご報告があります!あげあげ

8/5、8/6に代々木アニメーション学院の夏のオープンキャンパスが開催されます!
今年のオープンキャンパスはやばいです。

代アニらしい遊び心あふれる内容にしたい!ということで決まったタイトルがこちら。

太陽【ごめん俺たち遊ぶわ。〜先生のお祭りはじまります〜】太陽

普通オープンキャンパスって、これから入学希望している人達のために体験授業やったり学校紹介したりするものなのに…。

でもでもそんなどこの学校でもやってる様なオープンキャンパスやったって全然「代アニ」らしくないし、つまんない!!

ってことで、先生方がリミッターを取っ払って

「俺達がやってみたかった授業やイベントやっちゃおう!」(普段の授業じゃできないし…)

という流れで、代アニにしかできない遊び心満載のオープンキャンパスにしちゃいました!


内容の詳細は今日からちょっとずつ紹介していきます。


まずは8/6(木)13:30〜14:50に開催されるイベント、

【王者降臨〜コスプレ世界チャンピオンのなり方、教えます!〜】

をご紹介します!

こちらのイベントでは、2012年度「世界コスプレサミット」にてワールドチャンピオンに輝いた、
「チーム士魂」の総合演出家「かみざともりひと氏」を招きコスプレ世界チャンピオンのなり方を徹底伝授してもらいます!

さらに特別ゲストとして人気コスプレイヤーの「NaGi」さんが降臨!!
海外のコスプレイベントへのゲスト出演や舞台版グレンラガンなどにも役者として出演)

なんと言うイケメン…ぴのこ:)
こんな人にリアルに会えるなんて。

さらにさらに数々のコスプレイヤーのメイクを手掛けたプロのメイクアーティスト「若林あかね」(三善所属)も来てくれます!

コスプレ、メイク、演出の3点から「ワールドチャンピオンのなり方」を伝授してもらえる貴重な機会を見逃すな!

(ちなみに演出家の”かみざともりひと”さんは今後、代アニの講師として定期的に授業を見てくれる事が決定しています!舞台Tiger&Bunny/ダンガンロンパなども手掛けているすごい人です!!)


コスプレに興味のある人、ただただイケメンを見たい人、参加は自由なのでドンドン申し込みの上、代アニに遊びに来てください!
申し込みはこちらから。


ご参加お待ちしておりますハート



第二弾!!学生課内イベントお土産採点〜♪
みなさんこんにちわ〜学生課のキララですっ!
各校や東京校の先生方からのお土産を勝手に採点しちゃいますという事で…

第二弾!!東京校学生課の中野先生からいただいたお土産を採点しま〜す矢印上
北海道からのお土産のようで三種類いただきましたにた

ではでは〜まずは見た目から〜

,Δ轡汽屮譟     ΑΑΑゝ蹐侶舛鬚靴討い堂聴Δウシ  5点
⇔氷の恋人たち   ・・・ 外のパッケージが氷っぽくてGOOD! 3点 
G鬚の人      ・・・ ありきたりなのですが、
                「日本最北端の地 宗谷岬」と書いてあります! なので…2点!

続きまして、お味の方を採点させていただきますっハート
,Δ轡汽屮譟     ΑΑΑヾ鼎垢ないところがよかったですっ!  3点
⇔氷の恋人たち   ・・・ チョコレートとクランキーが半分ずつ入っていてめちゃめちゃ美味しい時々ウインクペコちゃん  5点
G鬚の人      ・・・ 想像通りのお味でした!!!!笑  3点

…総合得点は〜〜〜〜〜〜〜クッキーモンスター  7点!!!!とてもいいですねぇDocomo_kao12
中野先生、ごちそうさまでした♪

美味しいお菓子を食べれて学生課の河上先生も私も幸せですっぴのこ:)


では、次はどの先生からのお土産になることでしょうか…
また次回お楽しみに矢印






今年の夏もバスツアー!!
最近刀狩りにはまっている学生課のコージです。

 


梅雨入りしたはずなのに毎日暑い日が続きますね!
さて、去る6月15日(月)は学院の創立記念日だったので、


横浜校開催のスポーツ大会に行ってきました!



がっつり運動して、がっつり食べて・・・とハチャメチャなイベントでした。
久しぶりに運動してめでたく筋肉痛になりましたとさ。

その模様は横浜校ブログにて絶賛公開中なのでぜひご覧あれ。

《横浜校ブログへ》






さてさて。
今回のブログでぜひお届けしたい最新情報がありますよ〜。



「代アニのイベントに参加したいけど遠くて行けな〜い」
という方におすすめ!


あなたの街から東京校まで無料で招待してしまうという毎年大好評の・・・

無料送迎バスツアー!!

今年も開催しちゃいますよバスバスバス





代アニのバスツアーってどんなバスツアーなの?
という方にバスツアーの流れをご説明☆


 .丱好張◆爾砲申込。お電話、ホームページで受付中です。
  ↓
 ▲▲淵燭僚擦狡に代アニスタッフがバスでお迎え☆
  ↓
 B絅▲砲謀着!たっぷり体験実習!!
  ↓
 さ△蠅盻弦臂貊蠅泙妊丱垢任送りします。
  ↓
 イ疲れ様でした♪
 ※未成年の方のご参加の場合、保護者様のご同伴・同意が必要です。




今年のバスツアー第1弾は6月28日(日)ですケーキ
郡山市&宇都宮市のルートになります。



◆郡山出発◆
 場所 : 郡山駅西口 バスロータリー
 時間 : 7:30集合/7:40出発

◆宇都宮出発◆
 場所 : 宇都宮駅東口 宇都宮みんみん駅東口店向い
 時間 : 9:50集合/10:00出発



[今後のバスツアー日程]
 7月19日(日) 松本市・甲府市ルート
 7月26日(日) 日立市・水戸市・土浦市ルート
 8月1日(土) 長野市・上田市・高崎市ルート
 8月2日(日) 静岡市・沼津市ルート
 8月23日(日) 新潟市・長岡市ルート




詳細・お申し込みは下のリンクからどうぞにじ



きらきらそんなこんなできらきら


各ルート絶賛お申し込み受付中です。
皆様のご参加をお待ちしてます苺





☆おまけ☆

 

今年お初でした。

 

クラブ活動のご紹介!!
こんにちわ〜時々ウインクペコちゃん学生課のキララです!!!
最近ますます暑くなってきてますね…太陽みなさん、体調管理には気をつけましょう!

ところで、今回はクラブ活動の紹介ということで…

!!!第一弾!!!
コスプレけいおん部のご紹介をいたします〜あげあげ

コスプレけいおん部とは?
→バンド・コーラス・コスプレと3つのグループに分かれていて
それぞれ違うイベントに出たりLIVEの活動をしたりしています!!!

今回はとってもタイミングが良くて一年生もクラブ活動の見学に来てたよ〜笑顔
興味のあるグループへ行って自己紹介したりしてて楽しそうでした♪

それでは、まずはバンドのグループからエクステンション
メンバーは6~7人でギターやドラム、ベースからトランペットやフルートまで!!
ジャンルも様々だそうです!ボーカロイドをやったり、ロックをやったり…
LIVEもあるとのことで学校やスタジオで練習をしているそうです!

こちらが、バンドの学生さんです!見学に来た一年生も一緒に手

続きまして、コーラスのグループです!
バンドと同様LIVEを行っているそうですニコ
みんなでリクエストを出し合って歌う歌を決めているとのこで…
歌が好きな人は大集合!!!!Docomo80

みんな元気いっぱいですっ手

そして、最後にコスプレのグループkyu
なりたいキャラになって写真を撮ったり、
自分でコスプレを作ったり、とある名シーンの再現をしたり…とめちゃめちゃ楽しそうですキラほし
みんなでコスプレしてイベントへ出かけましょう!!!

ここで、二年生が撮った写真をご紹介しま〜す!

こ〜んな感じですハート
私もいつかコスプレをしてどこかお出かけしてみたいものです…ふふっ。

今後もクラブ活動の紹介はどんどんしていくので楽しみにしていてくださいあ
それでは〜!!!


ベッキーブログ☆フォトジェニックって何??
みなさんこんにちは♥ベッキー河上です。

みなさん、代アニの新しいHPや案内書は見てくれましたか??
『わがままを育てる』をテーマに
とーってもかっこよく仕上がってるんですよ。

そして先日、東京校の社内で
☆フォトジェニックコンテスト☆
というものが行われましたっっ!!


エントリーNo6のベッキー河上です。
実際には代アニ全校の教職員や学生、活躍する卒業生の方々も
写真撮影していますが
今回は東京校スタッフ写真のみでのコンテスト。
つまりは誰が一番いい写真かを
投票しあうのです!!

そしてなんとわたくしベッキー河上が
13票を獲得し
1位に選ばれました(*^_^*)
賞品はベロにちなんで”ロリポップ”でした!


投票してくださいましたみなさん
ありがとうございましたm(__)m

・・・
ところで・・
フォトジェニックってなんて意味??
帰国子女の後輩、学生課きららちゃんに聞きました。
すると

『私も分からないんですよー!!単語力なら河上先生のほうが上だって言ったじゃないですかーww』
いやいや、私の英語力なんてもう無いも同然ですよ。
というわけで結局意味が分からないままだったので
検索しました。

フォトジェニック=写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。
へぇ〜、そういう意味だったんだ!
1つ賢くなりました。




♥ベッキー河上♥

ゴールデンウィーク!!!!!
こんにちは〜!東京校学生課のきららです!Docomo1
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??


私は動物園に行ったり、遊園地行ったり充実した日を過ごしました0

カメラ目線…めちゃくちゃ可愛いですよねはーと
動物好きにはたまらない写真ですっ!!

さてさてここからが本題ですちゅん
学生課のブログイベントとして各校からいただいたお土産を勝手に採点しちゃいたいと思いますっ手
見た目(5点)、味(5点)の合計10点満点で行います!

4/26(日)東京校にて開催された体験遊学に来てくださった
大阪校の学生課、石原先生からのお土産です!!!

まずは見た目から…

どん!!!!!!
ショッキングピンクといい…キティーちゃんといい…めちゃめちゃ可愛くないですかびっくり
ということで、見た目は5点!!


そして中身はラスクでした!お味の方は…3点!!合計8点です!!平均的に高い点数ですねピース


学生課の女性スタッフからは絶賛でしたはーと
石原先生ありがとうございました〜ヽ(´▽`)/

という感じで今後もいただいたお土産を勝手に採点し、
ブログで公開しちゃうのでみなさんチェックしてくださいねっDocomo_kao14

では、最後に5月のイベントを紹介します!

5/17(日)、5/24(日)は体験入学です!
まだまだお申し込みお待ちしておりますびっくり
お申し込み方法は↓こちらから

5/17(日)


5/24(日)


他にも、夜間体験入学や入学相談会など定期的に行っているので
是非遊びにきてくださいねゆう★詳しくは当学院のHPをチェック!

それでは!次回の学生課のブログも楽しみにしてください!
 

【学生課】スタッフに「弱虫ペダル」のキャラ紹介させた結果…
学生課の課長です。


『このアニメ面白いからもっと知ってもらいたい!』
的なコーナーです。イラスト付きキャラクターを紹介します。





さて、今回のタイトルは「弱虫ペダル」です。









その結果・・・・












色々と酷いwwwwwwww






 





主人公 小野田 坂道(おのだ さかみち)

アニメオタク。
入学した高校にはなかったアニメ研究会を作るためにがんばるが、なぜか自転車部に入部してしまう。
子供の頃から片道45キロメートル以上離れた秋葉原に、ママチャリで通い続けていたため、
本人も気付かないうちに強靭な脚力を手にしていた。
急な坂道を、立ち漕ぎではなく座ったまま登れる変態。




イケメン担当 今泉 俊輔(いまいずみ しゅんすけ)

主人公の同級生。
自転車経験者。
速い。
自転車しか愛せない可哀そうな男。
担当声優の鳥海浩輔さんが代アニの卒業生。




関西人担当 鳴子 章吉(なるこ しょうきち)

主人公の同級生。
大阪では有名人(自称)
口は悪いが結構いいヤツ。
赤い髪がチャームポイント。
赤い彗星のシャアほどのイケメンではない。
B級感がにじみ出ているが結構活躍する。




キャプテン担当 金城 真護(きんじょう しんご)

自転車部のキャプテン(高3)
坊主にサングラスが特徴。(EXILEを意識してるwww)
無口でクールなのがカッコイイと思いこんでいるタイプ。




筋肉担当 田所 迅(たどころ じん)

筋肉担当。高3。
すごい筋肉のスプリンター。
夏場に絡まれるとたぶんうざい。




変態担当 巻島 裕介(まきしま ゆうすけ)

緑の髪の高3。
上り坂とグラビアが好きな変態。
長身のキモキャラなので、おそらくアンガールズの田中に憧れていると思われる。
男からは好かれるが、女にはモテないタイプ。

 
 

【感想】
個性的なキャラ揃いだが、アニメはすごく面白い。
本当に面白い。
自転車に乗りたくなリたい人にお勧め。


※代アニのスタッフだからと言って皆絵が上手いわけではありません。

お待ちしてます
学生課のコージです四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

早いもので2月ももうすぐ折り返しです。
1月〜3月は本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。
そんな季節にも代々木・新宿の間のサザンテラスはこの盛り上がりようです
き




 



さて、いろいろお知らせがありますよ!



2月15日(日)に入学相談会を開催いたします。

代アニについてに気になること。

「学費のこと」「学生生活のこと」「就職のこと」 などなど・・・

入学を前にしっかり相談出来ます電球
保護者様と一緒にお越しいただくとより充実した相談会になりますよ!


2015年4月の入学はまだまだ絶賛受付中!!
入学まであと2か月クラッカー
あれこれ迷っているならまずは一度学院に来てみてください。


もちろん現在高校2年生、中学2年生で来年2016年4月の入学を
お考えの方々のご来訪も大歓迎ですよ。
今のうちにたくさん話を聞いてスッキリしておきましょ1upキノコ


◆入学相談会詳細◆
 [開催日]
  2015年2月15日(日)
 [時間]
  11時〜 / 12時〜 / 13時〜
 [場所]
  東京校 本部声優館 1F

 ≪ご参加申し込みページへ≫






ここでもう一つお知らせ!

2016年4月生版の案内書の発送予約を開始しました。
現在制作中ですので、完成し次第 4月上旬の発送を予定しています。

お電話やメール、ホームページからお申し込みください手

 資料請求ページへ
 ※ホームページからお申し込みの場合は
「入学希望年度」は “2016年4月生” をお選びください。



入学相談会へのご参加、案内書のご請求をお待ちしてます☆

 

空手武ログ☆2014年最後の大会
皆さんお久しぶりです♥ベッキー河上です。
2015年もスタートして1ヶ月が経とうとしていますが
今回の記事は昨年の出来事です。

2014年12月初旬、
練馬区空手道競技大会が行われました。
私が大学1年生の時からずっと出場している大会です。
そしてこれまでに4回、女子形の部で優勝しました。
初めて優勝した時は
今までの人生の中で一番うれしかったのを覚えています。
きっと今でも一番だと思います。
審判の旗が自分に上がった時、
『あぁ、勝ったんだ』
と、しみじみ思ったものです。
努力したという自信はとても大きな自信になりました。

で、
今回は



準優勝でした〜。
2位と1位はとても大きな違いなんですよね。
でも今の自分には相応の順位だと思います。
2015年は努力して稽古して優勝を目指したいところです。
と言っていますが
先週今年初稽古に行ってきましたが、
約1ヶ月ぶりの稽古(汗)
次の日めっちゃ筋肉痛!!
そんなにきつい稽古ではなかったのですが…。
てっぺんへの道のりはやはり、
そんなに簡単ではないのです(笑)



♥ベッキー河上♥


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●