アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


特待生ブログ



みなさんこんにちは☆*¥(^o^)/*
もうすぐ声優タレントコース2年生になる椿木はるです!

今回の特待生ブログでは2/29と3/1に行われた
声優タレントコース1年生のアトリエ公演についてお伝えします☆


今年は全クラス共通でという脚本を使って舞台をつくりました!!
代アニのオリジナル脚本なんですよ〜♪
代々木農業高校畜産科で繰り広げられる、命の物語です。



1年生は午前・午後合わせて6クラスなので、
6通りの『もんすた〜』ができました☆☆
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

写真からクラスの雰囲気が分かりますね(笑)


お客様を迎えての舞台は2回目なので、学院祭の舞台の時より少しだけ成長した姿をお見せできたのではないかと思います☆

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
まだまだ未熟な私たちですが、2年生の舞台ではもっともっとレベルアップした姿をお見せできるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします(*^◯^*)


それでは今回はこのへんで♪
最後までお読みいただきありがとうございましたっ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

2/11(木・祝) 高野麻里佳さん登場!!
皆様、こんにちは!
代々木アニメーション学院東京校声優タレントコース1年の加藤侑子です。

本日は2/11(木・祝)に行われた体験入学の様子をお伝えします♪
今回は素敵なゲストの方にお越しいただきました。
代々木アニメーション学院の卒業生、
アニメ「それが声優!」の小花 鈴役でおなじみ、声優の高野麻里佳さんです(・∀・)


 


それでは早速、当日の様子をお伝えしますね。

まず、体験入学が始まる前に、高野さんから在学生に向けての特別講義が行われました。
これからプロの声優を目指す私たちに在学生のためにとても貴重なお話を伺うことが出来ました。

その中で一番印象に残っているのは高野さんが健康のために心がけていることについてです。
うがい手洗いは基本で、のどを常に潤しておくようにしているそうです。
また、予防接種など自分で出来る事は最大限しておくよう助言をいただきました。
「具合が悪い時は、普段以上に人から見られている意識を持つことが大切です。」
体調が悪いと気持ちも表情も暗くなりがちですよね。
風邪やインフルエンザが流行し、さらには花粉が飛び始めているこの時期には、
とても大事な心がけだと改めて気付かされました!

続きまして、体験入学のゲストトークコーナー!
高野さん流の緊張のほぐし方を教えていただきました。
その方法はなんと、ビーフジャーキーを食べること!
好きなものを食べることでリラックス効果を生み出すと同時に、
アフレコ時に空腹でノイズをださない効果もあるとか。
一石二鳥ですね♪


 


トークコーナーの後は声優タレントコースの実習に参加してくださり、
アフレコのアドバイスをしていただきました。
今回のアフレコの題材はもちろん「それが声優!」です!!
「アフレコは楽しむことが一番!今日は楽しみましょう!」と盛り上げてくださいました。
テンポが速く難しい言葉も多い回だったのですが、
高野さんからのアドバイスもあり参加者の方々に楽しんでいただけたようです。


 


最後に高野さんから総評をいただきました。
「今回は初めてアフレコをする方が多かったにも関わらず、
 しっかりキャラクターをつかめていて役になりきれている人が多かったです。
 ぜひまた現場でお会いしましょう!」


 


私も高野さんと一緒にお仕事ができるよう、精進いたします!(`・ω・)
以上、声優タレントコース1年の加藤侑子でした!

特待生ブログ
杉、安:みなさんおはようございます!\(^o^)/

安:今回のブログは声優タレントコース2年、まなてぃこと安野真と!
杉:まゆゆこと杉町麻由子でお送りしていきますよ〜!!(*´ω`*)

安:さて、まゆゆ、今回は
何を紹介するのかな?(´・ω・`)

杉:今回は「交流レッスン」の様子を紹介していくよ!

安:交流レッスンとは!
  代アニの1年生と2年生が一緒になって一つの作品を作り上げる授業です!

杉:1年生も2年生も気合い入ってたよね〜。

安:やっぱり、一年生は初めて先輩と一緒に作品を作るってことでみんなすごく張り切ってたし、2年生は1年生にとっていい先   輩でいようとみんな頑張ってたね〜

杉:ところで、まなてぃの班は何やったの?

安:私の班は舞台をやりました!

杉:おお!私の班もだよ!やっぱり舞台の班が多いよね。午後クラスはみんな舞台?

安:うん手じゃあ、ここで午後クラスの本番の様子を見せちゃおうかな!




杉:(゜Д゜)!?

安:どうしたの?

杉:ピンクの妖精 …(?)さんがいる!すごい!かわいい!!

安:ああ…。でも妖精というより悪魔 みたいなキャラだったよ…(笑)

杉:ええ!?

安:いや、女王様 …かな…?

杉:き…気になる…!!_( _。ÒㅅÓ)_

安:気になると言えば!午前クラスはどんな感じだったの?





安:……ぱんだ かわいい(´⊙ω⊙` )

杉:まなてぃ。顔。

安:おっと!ごめんごめん!いやあ午前クラスもすごいな〜!なんかパワーが写真越しでも伝わってくる!

杉:うん!
  どの作品もすごい工夫されてて面白かった!
  何より、1年生と2年生が楽しそうにやってたのがよかったな!(*´ω`*)

安:そうだね!

杉:みんなで一緒に舞台できてよかったな……(´・ω・`)

安:なんでテンション下がった!?(;・д・)

杉:だって、もう少ししたら私達2年生は卒業だよ…。

安:そうだね…(´-ω-`)
  だからこそ、交流レッスンを通して、先輩として1年生に伝えたいこと伝えられてよかったな〜とも思う!

杉:そうだね…!
  逆に、一年生たちの新鮮さとか、2年生にはないものを間近で感じられたのもよかった!
  1年生からも卒業してから活かせると思ったものをたくさんもらったよ!

安:よし、そんな大切なものをくれた1年生たちの舞台が2/293/1にありますよ!

杉:アトリエ公演だね!
     こちらは一般の方も観覧できますので、1年たって一回り成長した私たちの後輩を是非観に来てください!

安:よろしくお願いします!

杉:ではでは今回もブログを読んでくださって……

安、杉:ありがとうございました!!.゚+.(´∀`*).+゚.
 

spIca(スピカ)活動日誌♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 こんにちは!
代アニ在学生で構成された 「カオスなパフォーマンス集団」spIca(スピカ)です・*☆


私達は、日々の稽古・活動などでとても充実した2016年の幕開けとなりました!
皆さまはどうお過ごしでしょうか?(*^^*)


さてさて!!
前回告知させていただきましたが、2015年12月20、21日 は、spIcaとして
代アニLIVEステーションで″
初めてパフォーマンスをさせていただきました!

2ヶ月以上も前から暖めていた歌やダンス、殺陣などをお客さまの前で発表することが初めてなメンバーが多かったため、
緊張で押し潰されそうに…なったりならなかったり 笑


本番では、サイリウムが光らないなどのアクシデントもありましたが、
一人一人が全力で練習の成果をお魅せすることができたかなぁと思います!

現場の空気を味わうことができ、たくさんのことを吸収した、とても濃い時間になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
そ、し、て!!!!次回のLIVEの出演も決まりました!!
もっともっと、レベルアップした私達の姿をお魅せできればなぁと思います!
お待ちしております*¥(^o^)/*


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
Girls LIVEステーション vol.1

場所:代アニLIVEステーション

2月12日金曜日
18時30分オープン 19時スタート

前売り2500円(1D500円別)
当日3000円(1D500円別)

出演確定ユニット(敬称略)
葉月しん
はちきんガールズ
萌えこれ学園
グラコレックス
DISDOL
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

体験入学!おそ松さんとコラボしてるザンス!1月24日
日本中で大寒波!っていう寒さ極まったこの時期…1月24日。
代々木アニメーション学院・東京校で
大人気アニメ「おそ松さん」とコラボの
『ゲキ熱い』体験入学が開催されました!!
(ちなみに私の推し松は「チョロ松」…ツッコミ必須よね!)
公式HPもおそ松さん一色で、体験入学にきたら…いいもの貰えるし!→コチラ

▼みよ、この押せ押せの「おそ松フィーバー」ぶり!

▼最高の「シェー!」でおでむかえ!

ちなみにおそ松さんの声優陣にも代アニの卒業生がいます。
…詳しくはWebで(え!?)

▼体験入学前に入学ガイダンスや代アニの実績をお話ししました。

代アニは38年目。長く続くには訳がある!
アニメ、声優、ゲーム、イラスト、マンガ…
数々の卒業生、そして活躍の実績がありますね!

▼声優アフレコ体験の様子。まずVのチェックをしてタイミングを見ておきます。

このあと、録音ブースに入って実際にアフレコを収録します。
初めての方もたくさん参加…うまくできるかな!?
(まぁ最初はだれでも失敗したりしますけど^^;)

▼アニメーター実習の様子…おそ松さんでアニメーション!


ここから始まるプロへの第一歩!
今年度の体験入学もいよいよ大詰め…進路の決定はお早めに!
体験入学などのイベント情報をお見逃しなく!
詳しくは公式ホームページを要チェック! →コチラ

特待生ブログ
みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ 
特待生のヴォーカリストコース1年、荒川です。
 
気付けば1月も下旬に突入しましたね!
我々ももうすぐ2年生になり、後輩ができるんですね(^ω^)
全く実感はありませんけど(笑)

さて、今回は僕が所属するヴォーカリストコース1−2が行った演技の発表会についてです!
今回の題材は「バンク・バン・レッスン」です!!!
銀行で行われる強盗の防犯訓練を舞台にしたコメディです。
僕達ヴォーカリストコース1年生としては初めて人前で演技を発表する場だったので
当日はとても緊張していました(^^;;
本番は決して納得のいくものにはならず悔しいという気持ちが強く残りました。
しかし、やりきったという達成感もありました!

これからはこの悔しさを糧にして次のライブに挑んでいきます!!
最後になりましたが今回ご指導いただいたちか先生、
参加していただいたれお先輩、
忙しいなか見にきてくださった方々本当にありがとうございましたm(_ _)m
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
 
それではそろそろ筆を置くとします。また会いましょう(*^_^*)

 

体験入学@東京校

みなさんおはようございます!
東京校学生課のキララですきらきら

1/17(日)に行われたアニメ「おそ松さん」とYOANIのコラボ体験入学に
お越しくださった皆様ありがとうございましたペコちゃん

東京校では、なななななんと!!
おでんの屋台まで来ちゃいましたハート
その時の風景はこちらkirakira
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

先生方で実際におでんを煮込んで参加してくれた人には、
暖かいおでんを提供しましたstar
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
そして、東京校の校長先生がおでんにカラシであのエンディングを再現してくれました!
実際に描かれたおでんはこちら
ぴのこ:)

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

アニメ「おそ松さん」×YOANIコラボ体験入学
次回の東京校の日程は1/24(日)
13:00~START(12:30~受付開始)
実施コースは、
☆声優タレントコース
☆アニメーターコース
☆アニメ背景コース
☆アニメ音響コース
☆マンガコース
以上のコースとなります矢印上
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1/24(日)の体験入学のお申込み、
その他体験入学を含むイベント詳細や
申込みは下の画像をクリック!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お待ちしております♪


「株式会社アミューズ」×「代アニ」がコラボ!?
皆さんこんにちは矢印上学生課のキララですっ♪

「株式会社アミューズ」×「株式会社Candee」の合同運営による、
Studio lolly”(タレントによる複数のゲーム実況番組)に関するお知らせです!!

な、な、なんと!!!!!!
株式会社アミューズ」と「代々木アニメーション学院」がコラボ!!
そして!!!!!!
”Studio lolly”に全日制声優タレントコース、
声優ヴォーカリストコースの在学生四名が参戦き

ゲーム実況は現在「白猫プロジェクト」を行っております。
第1弾〜第21弾までyoutubeに投稿されていて、
視聴者数は15000人超え!!!

こちらのゲーム実況の検索方法は…
「白猫4人実況」/「代アニ女子学生」です♪

面白いのはゲーム実況だけではありませんよ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実際に映像を見ていただくとわかりますが、
ゲーム実況を行っている背景には…
授業をやっていたり、教員室の中や普段学生が入ることの出来ない倉庫内でやっていたりしていますゆう★
そちらもお見逃しなく!!


株式会社 アミューズ→http://www.amuse.co.jp/
株式会社 Candee→http://candee.co.jp/


最新映像は12/31に投稿されたもので、唯一2年生であるやまださんが自宅でカウントダウン実況!!キラキラ

皆さん是非応援してくださいDocomo80


矢印下の写真をクリックすると、「白猫プロジェクト第1弾」が見れます矢印



でゎでゎ(´ー`)ノシ



特待生ブログ〜一年生〜
皆様明けましておめでとうございます!!
特待生1年の中尾です(`_´)ゞ
 
自分達が代アニに入学して早いもので、後3ヶ月もすれば2年生となり後輩さんが出来てしまいます!
同じ道を目指す先輩として、今一度気を引き締めて走り続ける所存です!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
さて、今回は自分が所属している『スポーツ部について少しですが紹介していきたいと思います!
 
我々スポーツ部は楽しくコミュニケーションを取りながら、体を動かすことを目的とする部活です(^^)
スポーツだけでなく、潮干狩りなどを独自のルールを作り順位を競うといったゲームも行います!
因みに去年の12月はサッカーを行いました(((o(*゚▽゚*)o)))


 
皆さん真剣に、熱く、そして何よりも楽しくボールを蹴ってますよ!!
 
今年初の活動は、バスケットボール!!
 
加えて3月には体育祭なる『が今年も開催されるそうです!!今からワクワクが止まりません笑
 
スポーツが苦手な人でも楽しめるように自分達で工夫したり、先輩後輩分け隔てなく話すことが出来るとても明るく思いやりのあるスポーツ部!入学された際には是非とも一緒に楽しみましょう♫

特待生ブログ〜二年生〜

皆さんこんにちわ!手
声優ヴォーカリストコース2-1のザキミヤとやまちですheart

先日は声優タレントコース2年生の卒業公演を見てきました!
衣装も照明も音楽も、全部が全部凝っていて目が離せませんでしたよエクステンション
大きな舞台で輝いていた皆の姿がとてもまぶしくて、感動しました矢印

と・こ・ろ・で!

今月末には私たちヴォーカリストコースの卒業ライブがありますちゅん
今は皆、歌の練習やダンスの練習などに励んでおります♪


前回のライブ風景はこちら↓



1月31日は保護者・関係者限定ライブですが、
2月1日は一般の方や代々木アニメーション学院の在学生も入場できます!
皆様是非お越しください!

以上、ザキミヤ&やまちでした!


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●