アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


6/22(日)の体験入学に声優「菅沼久義」さんが来校!

6/22(日)に声優「菅沼久義」さんをお迎えしての体験入学が行われました。
本日はその模様をお伝えしますね。

まずは菅沼さんから体験入学に参加した人へのご挨拶から。

  
菅沼さん「声優・アニメ・マンガ・ノベル等、どのジャンルの志望者の方も
     今現在持っている気持ちを今後も忘れないでほしい。」

どんな物事も慣れて来てしまうと『初心』を忘れてしまいがちになりますよね。
このお話を聞いて、改めて『初心』がいかに大事かを感じました。

その後は参加者さんからの質問コーナーに。

どのような質問に対しても真摯に答えて下さる菅沼さん。
ご本人の素敵な人柄が伺えます。

あっという間に時間は過ぎてしまい質問コーナは終了。

もっとお話しをお伺いしたい気持ちを抑え、
いよいよ各コースに分かれての実習コーナーへと移ります。


そしてなんと! 
声優タレントコースのアフレコ実習には
菅沼さんが入って指導して下さるというサプライズが。


  

現場の第一線で活躍されている方から
直接指導を受けれるというまたとない機会!!

参加者さん、在学生ともに色めき立ちます。


  

アフレコが初めての方が半数以上の中、
参加者に対して丁寧にアドバイスをして下さる菅沼さん。

プロの凄さを間近に感じながら、アフレコに挑戦していきます。

そして、完成した作品を皆で観たあとに
菅沼さんから参加者の皆さんへ向けてコメントがありました。


  
菅沼さん「皆さん、まずは楽しくやってみることが1番。
     プロを目指してからはそれだけではいけないけれど、
     まずはソコを大切にしてほしい。
     自宅でも自分の好きな作品で音声を消して、
     簡易のアフレコをやってみると勉強になるのでやってみてほしい。」

アフレコを経験するのが初めての方が多い中、菅沼さんのご指導もあり、
初めての方が多いとは思えないくらい上手く声をあてる事ができていました。

菅沼さん、本当に貴重なお時間をありがとうございました!


(今回体験したアフレコ実習は、話題のTVアニメ『メカクシティアクターズ』。
 この作品の抜粋シーンを使いアフレコを体験していただきました! 
 『メカクシティアクターズ』でアフレコ体験できるのは代アニだけです)


入学式は風がちょっと寒かったの巻
好きな春の歌は
キャンディーズ(南海じゃないよ!)の「春一番」
どーもデッサン担当Mです。

いや〜春ですね

先日
東京校大宮校横浜校合同

平成26年度入学式ありました。

花の入学式ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

桜ヒラヒラ&お天気ポカポカ
ちょっと風が寒い感じ


今回から看板をアニメの学校らしく
いい感じで華やかにしてみました。
いかがですが?

 
続きを読む >>

次なる体験入学は3/21(金) 今週の祝日金曜日です。 by背景
JUGEMテーマ:自分探し
背景講師が送る代アニ情報〜

やっぱりこれ、今週金曜日3/21に開催される代アニの一日体験入学。
金曜日なのでお間違いのないようご注意くださいませ。

そしてびっくり今月はもう一日、出願締め切り間近、3/30(日)はSP体験入学!
出願の締め切りが3/31ですので最後のチャンスになります。


【▽3/21体験実習内容▽】
※体験申し込み=代々木アニメーション学院体験入学申し込みへ

声優タレントコース
演技する楽しさを体験してみよう!

声優アニメソングコース
ヴォイストレーニングを学ぶ!

キャラクターアニメコース
オリキャラを振り向かせよう!

アニメ背景・美術コース
Cg背景、宇宙から見た地球!

アフレコ音響監督コース
アニメ♪アフレコ収録体験!!

アニメ監督・演出コース
アニメ♪アフレコ収録体験!!

アニメ監督・演出コース
映像マジック体験!アニメ撮影

キャラクターデザインコース
手の仕草で魅力度アップ!

マンガ・イラストコース
キャラクター絵・驚きの上達テク!

ノベル小説コース
文章の書き方・ストーリーの作り方

フィギュア・原型師コース
ファンドって何?

高等部
高等部説明&専攻コース見学!


 

芋煮会 
JUGEMテーマ:学校のこと
どーもデッサン担当Mです。

今回はまだデッサン授業が始まっていないので
先日行われた「芋煮会」の報告です。


続きを読む >>

代々木アニメーション学院避難訓練の巻
 こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暖かかったり寒かったり、夏日だったり雪降ったりと面白い顔を見せてくれる日本列島に乾杯。
地球大好き御一行です。

ハイそこのあなた!連休は終わったのデスヨ。5月病なんて構ってられないのですよ!
張り切って熟練度上げていきましょー。
日々精進、ちりも積もれば、、継続は力なり、、、ぶつぶつ、、、、ブツブツ。。。


今日は避難訓練を行いました。いざというときには今日の行動が生きてくるはず。
これを読んでいるみなさまも準備できていますかー!?
ちなみに私は買っては食べを繰り返し準備しています。






代アニ 餅つき大会!!!
 本日の代々木アニメーション学院校舎の玄関には
見慣れない物品が……


臼(うす)


なぜ、臼がっ!?


そう、本日は年明け2013年の授業始めというわけで
餅つき大会が開催されました!


みなさんは餅つきやってますか?
私は餅つきなんて、ずいぶんやっていません。



非常に新鮮な気持ちです!


もち米を大量に準備し、下ごしらえの後
講師と学生が一緒に杵(きね)でもち米を突きまくります


そして・・・

続きを読む >>

1



officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●