アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


デッサン 林檎って基本だけど、実は難しい(漢字もね)
どーもデッサン担当Mです。

デッサン授業も2回目
今回はリンゴを描きました。

リンゴの肌合いを鉛筆の濃淡を利用して表現します。
鉛筆の固さによってどのくらい濃い色が出るのか?

台面に影を描き、空間の意識も忘れ無い様に!

みんな丁寧に、時には大胆に鉛筆の限界に挑戦。



続きを読む >>

デッサン授業スタート!いつか東京ドームもデッサンしてみたい!!
どーもーデッサン担当Mです。

新校舎での新学期も始まりました。

デッサン室もリニューアル!!
いや〜〜〜快適!!

続きを読む >>

デッサン まとめ
どうも!デッサン担当Mです。

3月上旬にデッサン授業は無事に終了しました。
いやはや時間の流れって速いですよね^



今回はまとめという事で

2015年度の学生作品を振り返ってみましょう。
続きを読む >>

デッサン 人体 裸婦デッサン

どーもデッサン担当Mです。

最近は寒いのでおでんばっかり食べております。
チビ太のおでんも食べてみたいですね〜〜

デッサン授業では1〜2年共に

裸婦デッサンを行いました。
 

よく「ヌードデッサンならオレも描きたいな〜〜〜」
などアホな事をのたまうオッサンがおりますが
そういう人には

「ちゃんとデッサンを基礎から学んでいないのに
 人体 しかもヌードが描ける訳無いでしょ!! 」
とマジで言います。


だいたい場の空気が悪くなりますけど、良いんです!
ホントの事なんで


人体ナメんな!!です。

続きを読む >>

デッサン 12月は、、、
どーもデッサン担当Mです。

気がつけばもう師走、、
びっくりですね〜
12月といえば
スター〇ォーズ公開!!
コンビニでステッカーブックとか買ってしまいました。
まんまとSW商法にはまっています。
これもフォースの導きなのか!
そんな季節です、、、

続きを読む >>

デッサン 秋は色画用紙とパステルで、、、
どーもデッサン担当Mです。

寒い季節になってきました。
肉まんあんまんが美味しい季節〜〜〜

学院祭が終わって早2週間たちました。

たません美味かったな〜〜





 
続きを読む >>

デッサン  秋の石膏祭り
どーもデッサン担当Mです。

すっかり秋らしい気候になってきました。

デッサン授業も順調に進んでいます。


 
続きを読む >>

デッサン あ〜夏休み!!が終わる、、映画とか観る?
どうも!デッサン担当Mです。

やっと涼しくなりました。
あの暑い日々が嘘みたいですね。

この夏はあまりに暑すぎで
私はどこにも遠出しませんでした。
なので

この夏の良かった出来事といえば
○ガリガリ君が当たった!!
○マッドマックスを観る前に渋谷のリンツ ショコラ カフェで清水富美加に遭遇!!
 朝ドラとか普通に観てるからビックリしました。超可愛かったです。

そんな2015サマーでした



 
続きを読む >>

デッサン 夏だから、、、 それじゃあ水を描こう? の巻
どーもデッサン担当Mです。

東京は梅雨明けしちゃいましたね〜
うーーー暑い夏がやって来る(ていうかすでに日差しが熱視線!!)
みんな熱中症には気をつけましょう!!


夏と言えば名曲が多いですよね。


山下達郎「僕らの夏の夢」

aiko「花火」
井上陽水「少年時代」
RCサクセションの「サマーツアー」
ピンクレディー 「渚のシンドバット」


え 後半が古い??
でも名曲よ〜




暑い夏のせい?という訳ではありませんが

2年生は

「手と水」をテーマにした
構成デッサンでした。



 
続きを読む >>

デッサン 野外スケッチ 梅雨ニモ負ケズの巻
梅雨入りしちゃいましたね〜
いかがですか?

〜〜って

雨うっとおしいですよね。
洗濯物が乾かしにくい季節です。

どーも!!早く「マッドマックス」が観たいデッサン担当Mです。


デッサン授業は1〜2年生ともに

野外スケッチが始まりました。

場所は新宿御苑
代アニ アニメ・マンガ館から徒歩約3分(近い!!)


中に入れば超自然空間!!

草木の息吹を感じます。









 
続きを読む >>


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●