アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


新生!!代アニ東京校特待生
10月某日ーーーーー

ある目的のため、人は集まった。
それは、来年度のYOANI東京校を左右するとても重要なこと……

Docomo1東京校の新年度の特待生が決定しました!Docomo1

では、特待生からのご挨拶ですハート

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*
初めましてヾ(* 'Д' *)ノ

私たちが東京校の新年度特待生になりました!
先輩方の意思を引き継ぎ、代アニをもっとも〜〜〜っと
盛り上げていきたいと思います!
来年度の代アニ東京校は、大宮校・横浜校と統合、
水道橋に移転し「YOANI東京校」になります。
私たちだけでなく、他の二校とも協力して、
より充実した学院にしていきたいですキラほし
これから一年間よろしくお願いします!

2015年度生特待生一同
†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*
 

特待生BLOG!!!
杉・安:「みなさーん!こんにちわ〜(*><)ノ゛」

杉:「わたくし、声優タレントコース2-3クラス、まゆゆこと杉町麻由子と!」
安:「同じく声優タレントコース2-4クラス、まなてぃこと安野真です!」

杉:「さぁ、今日の記事はなんと、私たち二人がこの代アニブログをハイジャックしちゃいますよ〜」
(ファンファンファンファン車ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:))

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。
安:「今回は只今稽古真っ只中である、卒業公演の裏側を皆様にご紹介!」
杉:「まなてぃ、卒業公演ってなぁに?」


安:「卒業公演は、私たち二年生による、代アニ生活の集大成とも言える舞台発表会。代アニで舞台を出来るのも最後ということで、皆気合い
   の入り方が違うよね〜」

杉:「最後って言われるとちょっと寂しいけど、この二年間で学んだことを全力で表現して、観に来てくださる人に何かを感じてもらえるように日々
   試行錯誤しています。だから観ていただけるのがすっごく楽しみです!」


安:「一年生のときとは打って変わって、外部の劇場をお借りしての舞台っていうのも見所だよね」
杉:「つい先日実際に使う劇場を見学させてもらったけど、やっぱりあれだけ大きいと迫力が違う!学生のうちから、大きな劇場を経験できる場
   をいただけるのも代アニの魅力だね」


安:「私たちあの劇場でやるんだよ〜(緊張)
杉:「ががが、頑張ります!(緊張)

安:「その迫力を是非実際に体感して下さい!」
杉:「では、前置きが長くなりましたが、そんな気合いの入った稽古風景をちらりとご紹介|ω•`)」



安:「お!これは自主稽古の様子ですね!」
杉:「Yes!代アニの学生は授業以外でも自主的に集まって稽古を行います」

安:「この自主稽古がいかに大切かだよね〜」
杉:「最近めっきり寒くなってきましたが、そんな寒さを吹き飛ばすほど皆全力で演じています」

安:「たまに寒くて口回らないときは皆で声出して身体温めたり、筋トレとかもするなぁ」
杉:「やるやる!私も周り中走り回ってストッキング破れたりしました()

安:「あらららら(笑)でも本当にそのくらい皆熱いよね!こんなに真剣に熱くなれるって、うーん、お芝居ってやっぱり楽しい!」



杉:「こっちは授業風景ですね!」
安:「なんか浴衣の人がいたり、つけ髭の人がいたりこれだけ見ると不思議な空間だね()

杉:「本当に個性の強いキャラクターたちが沢山出くるので、すごく賑やかに仕上がってきています」
安:「衣装一つにしても、キャラクターの個性を引き出せるように細かいところまで工夫していきたいです」

杉:「本番では、そんな衣装も見所になってくるのではないかなと思います(*´˘`*)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。
安:「さあ、いかがでしたでしょうか!」

杉:「こう改めて見てみると、本番が着々と近付いてきてるんだなぁってひしひしと感じてます()

安:「最後だもんね〜、今まで以上に最高の舞台を届けたいな!」
杉:「思い返してみると、本当に一人じゃここまで来れなかったなって思うんだよね。同期や、先輩、後輩、何より講師の先生方に支えられて今の
   自分があるんだなって思う。だからこの公演では、出会った全ての人に成長した姿と、感謝を込めて自分が出せる
120%で挑みたいな!」

安:「いい感じに纏めてきたね〜()泣けてくるじゃないか!でも本当に先生も本気でぶつかってくださるから、私たち学生は安心できるという
   か、学生一人一人向き合って一緒に悩んで、一緒に喜んでくださって。」

杉:「なんなら一緒に成長しようとまで言ってくださるもんね。そんな先生たちとだからこそ、もっともっとって自分を高められるし、お芝居の楽しさ
   を改めて感じるんだよね」


安:「そうだね。あ!ちょっとしんみりしちゃった!()
杉:「わぁ、失礼しました!さぁー!皆さん!我々学生もなかなかいい年ですが、この二年間で、沢山汗かいて、頭抱えて悩んで、でも楽しくて、
   でも悩んで。その結果を是非劇場でご覧ください」


杉・安:「お待ちしております٩(*´`*)۶

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。

杉・安:「本日の担当は…」

杉:「杉町麻由子と!」
安:「安野真でした!」


See you again•*¨*•.¸¸♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。
 

特待生ブログ
どーも(=゚ω゚)ノ
皆さんこんにちは!
代々木アニメーション学院東京校特待生の最勝寺 玲於です。
これから僕たち特待生も代アニのブログを盛り上げていこうと思います。
 
先日は都心でも雪が降りましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
代アニの学生はそんな天気に負けじと、授業に打ち込む毎日。
卒業を控えた先輩方だけでなく、自分達一年生も、一ヶ月後に迫ったアトリエ公演に向け、日々練習に励んでいます。

ちなみに自分のクラスの練習風景はこんな感じです。
 

今回の台本は、パワフルなキャラクター達が熱い展開の中で躍動する、若々しいエネルギーに満ちた物語。
練習も登場人物からほとばしる感情をどう表現していくかという点がメインです。
普段はなかなか到ることの出来ないレベルにまで気持ちを引き上げるため大変ではありますが、同時に楽しく、充実した時間を過ごせています。
 
アトリエ公演は僕たち一年生最後の大舞台なので、この一年様々な方から教えていただいたことを形に出来ればなと思っております。
 
また次回お会いしましょうo(^▽^)o
 
ではでは!!

アトリエ公演タイムテーブル
3月2日
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ

場所:代々木アニメーション学院 東京校 本部声優館301教室(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記
※全日程で開場は開演の30分前です。
 

【特待生ブログ】国立科学博物館に行きました!
JUGEMテーマ:学校のこと

皆さんこんにちは。
特待生のマッキーと申します。

マンガ・イラストコースでは、この夏休みにて国立科学博物館に行きました。



博物館は地球館と日本館の2つに別れており、全部見てまわるのにかなり時間がかかりました (´ ω `)
ですが、動物や科学、宇宙や化石などひとつひとつのブースがとても見応えのあるものばかりで、個人的には動物のブースがお気に入りです   (*´ `*)

是非、皆さんもこの夏休みにて見に行ってみてはどうでしょうか!

では、今回はこのへんで失礼します!

【特待生ブログ】二年生を送る会
お久しぶりです、去年卒業した二年生を送る会について報告させていただきます!
長い空白の時間がありましたが・・・(・・;)

去年卒業した皆さん!今は何をしているんでしょうか?
あの頃一年生だった私たしはいつの間にか二年生に、そして新しい一年生が入って来ました。

ではでは報告させていただきまーす!
行ったのは2014年3月7日⇒アニメ・マンガ館 3月10日⇒声優館、と二回に分けて行いました。
内容としては

○一年生から二年生へ送る言葉。

一年間お世話になった二年生へ一年生の代表者さんから感謝の気持ちを伝えました。



○プレゼント贈呈

感謝の気持ちを込めて特待生から名刺ケースを二年生に贈呈!
イラストは一年生のマンガコースの方に描いてもらいました!
とても喜んでもらえて嬉かったです。


○二年生から一年生に一言!

二年生の皆さんからこの送る会を開いてくれてすごく嬉しいや、一年生へ向けてアドバイス
などを話していました!
喜んでもらえて私達も嬉しいです(n‘∀‘)η

○最後に皆で集合写真

笑顔が沢山の思い出の写真になりました(≧∇≦)b






今回皆さんが参加してくてたおかげで成功した二年生送る会だと思っています。
毎回イベントや企画を開いた時に手伝ってくれる皆さん有難うございます(*´▽`*)


笑顔沢山感動ありの楽しい送る会になりました!
去年卒業した二年生の皆さん、これからも頑張ってください!
たまに学校に遊びに来てください!!
そして今二年生の皆さん二度目の夏がやってきましたε=┌(;・∀・)┘
熱中症に気をつけて!夏を頑張りましょう!

ではではこのへんでヾ(*´∀`*)ノ by.もち

【特待生連絡】明日のボランティア企画は延期します。

[特待生ブログ] 高等部2年生スクーリング報告!
JUGEMテーマ:学校のこと

こんにちは!今回担当のもちです。

高等部の2年生は1月3日〜1月10日まで沖縄にスクーリングに行きました!
『スクーリングって何してるんだろう?』と思う方も居ると思います!
ちょっとスクーリングについて説明しますヾ(*´∀`*)ノ

☆1日目

羽田空港から那覇空港に移動中に撮った写真です!富士山綺麗ですね〜!
午後に無事那覇空港に到着〜☆
那覇空港からバスで2時間かけて学校まで行きます皆お疲れ様〜(´・ω・`)



☆授業

2年生が授業とテストが一番多いです!大変ですが先生達が優しく教えてくれて、乗り越えられますヾ(*´∀`*)ノ

☆モモコ

八州学園大学高等学校のアイドル『モモコ』あだ名『モモ』
とても可愛いですね〜皆に可愛がられてました☆



一週間と聞くと、とても長く感じますが色んな所へ行ったり先生達も優しいです☆彡
新しい友達も沢山出来るかも☆彡

☆豆知識

豆知識というか自由時間の時に学校の外へ出られますヽ(´▽`)/
そこで学校の周りに何があるかちょこっと書きます☆彡

1、海!歩き行き20〜30分
沖縄と言えば海!天気がいい日に行くと最高ですねー!

2、沖縄美ら水族館!歩き行き15分
水族館!凄く近いです☆彡私も自由時間に行ってきました!



ではではここまでにします!もっと詳しく知りたい!と思った方は学校から出てる情報を見てみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
最後まで閲覧ありがとうございました!

【特待生ブログ】アトリエ公演練習中!!
皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。
今回担当のあーちゃんです!

もう第三回目となるこの特待生ブログですが、以前までは初めましての挨拶や、忘年会の事について書いてましたね。
そんなわけで今回は!なんと!ただ今私たちが授業内容として取り組んでいることについて書きたいと思います。

と、言っても一つしか特筆することがないのですが(笑)

ただ今私たち声優タレントコース、アニメソングコースは3月に控えている“アトリエ公演”に向けて練習しています!!

いきなりそんなこと言われてもなんぞ?という方にざっくりとした説明をいたしますと、代々木アニメーション学院で過ごしてきた1年の総まとめです。つまり、今までの集大成を詰め込んだ舞台でございます。
なかなか本当にざっくりとした説明で申し訳ないのですが、simple is bestと言うことで(笑)

と、言うわけでそれこそ朝から晩まで練習していたりします。
そんな練習風景を少し載せておきますね!






寒い中公園で練習しています_:(´ `」 ∠):_



みんなでいい舞台つくるどー!ヾ(⌒(ノ*'ω')ノ

【特待生ブログ】忘年会をおこないました!!
こんにちは初めまして
声優タレントコース1の2特待生
のふじもんです(*´∀`*)
*゜+*゜+*゜+*゜+*゜+*゜+
12月26日に行われた忘年会

について書きたいと思います
 
今回特待生はクリスマス過ぎちゃったのですが
サンタやトナカイのコスプレをさせて頂きました

またピザやチーズケーキを配り、あまったものは

じゃんけん大会をするなどかなり盛り上がりました

 

他にはクイズやアフレコ大会などをしてもっと交流が深まったような気がします
 



 
*゜+*゜+*゜+*゜+*゜+*゜+
初めての特待生企画でドキドキだったのですが素敵な時間になり
嬉しかったです
次回の特待生企画も楽しんでもらえるよう頑張ります

 
(´∀`*)ノシ 

【特待生ブログ】新特待生、READY…GO!!!!
みなさま初めましてこんにちは!!
いよいよ今年度特待生の活動がスタートしました!今回は代替わりして初めてのブログ更新ということで、まずはそれぞれの自己紹介をさせていただきます♪(*^∀^*)
では早速行ってみましょう!!
 
 
・・・の前に、こちらが今年度の特待生になります!!
 

 
 
声優タレントコース1-1宍戸佑衣です!
これから一年間、みなさんと学院全体を盛り上げ、楽しい毎日が送れるように頑張りたいです!
どうぞよろしくお願い致します!!
 
 
声優タレントコース1の2 藤本由香里ですっ!
私は、楽しく学校生活を送れるような環境作りそして学校全体が意識を高く持ち切磋琢磨しあい個性と能力を伸ばせるような学校にしていきたいと思っています!
特待生としてモチベーション高く毎日笑顔たやさず元気に頑張りますので、よろしくお願いします(`・ω・´)!
 
 
声優タレントコース1-3 立石麻未です、皆さんはじめまして!
きっと他の方は素晴らしいコメントを残していると思いますので、私からは一言言わせていただくだけにします!
この一年間は皆さんと一緒に役者としてだけでなく人間として成長していきたいと思っております。全員で切磋琢磨してたくさんの"良いもの"が作れるようにがんばっていきましょう!
もちろん入学を希望してくださっている方々には欲しいと思っている情報をどんどん発信できていけたらと思います。
これから一年間よろしくお願いいたします!!
 
 
声優タレントコース1-4、ゆーやこと山田祐也です!
僕がこの学院を選んだときの決め手となったのは、体験入学に参加したときに見た先代の特待生に魅せられたからというものでした。そして特待生となった今、この思いを受け継ぐことのできるような人間になることが目標です。学院で学ぶ人間性としての成長を体現できることを目指して頑張りますので、一年間よろしくお願いします!!
 
 
声優タレントコース1年5クラス井上聖悟です!
よろしくお願い致します!
1人1人が夢を叶えられるより良い環境作りや
また、個々の繋がりが強い団結力のある学校に
して行きたいと思っています!
至らぬ所があると思いますがどうぞよろしくお願い致します。
 
 
皆様はじめまして!
このたび新特待生になりました、声優アニメソングコースの北爪日向です。
唯一のアニソンコース特待生として、一年間頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
特待生Twitterの方でもびしばし呟いていこうと思っていますので話しかけていただけるとそれはとってもうれしいなっ!
特待生として一年間の目標はコミュニケーションですので、辛いことも楽しいことも共有していけたらなと思います(≧∇≦)
 
 
今年の特待生になりましたマンガ・イラストコースのマッキーと申します。
学院全体がもっと活気づくように頑張って盛り上げていこうと思います。よろしくお願いします。
 
 
初めまして!
キャラクターデザインコースと高等部に通ってますもちです!
好きな食べ物はカレーで可愛いキャラクターが好きです🎵
これから一年間特待生として頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
 
 
皆さんこんにちは!
アフレコ音響監督コース一年のえびです!
趣味は好きな声優さんの作品を集めることと、ゲームセンターでプレイヤーさんと交流することです!見かけたらどんどん話しかけてください!
素敵な声が大好きで、その声がもっと世に広まるお手伝いがしたくてアフレコ音響監督コースに来ました!
在学中にもたくさんの個人制作活動を特待生の活動をしながらやっていこうと思っています!
本部校にしかないアフレコ音響監督コースが普段どんな授業を受けているのか、どんな技術を身につけているのかを皆さんにどんどん発信していきたいと思います!
一年間よろしくお願いします(≧∇≦)
 
 
 
これまでの特待生の方々の想いを引き継ぎ、以上9名で力を合わせて頑張って参りますので、一年間宜しくお願い致します!!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!!
今回担当は声優タレントコースのゆーやでした!!(^ω^)ノシ


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●