アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


【高等部】スクーリング!【NEWS】
みなさん、こんにちは!
とても寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

さて、去る26日に1年生がスクーリングから帰ってきました!!
去年の12月には、3年生もスクーリングに参加して、全員が卒業を確定しました!!
(みんなよかったね!頑張りました♪)

そこで、スクーリングってゆーけど、なんなの?と、
疑問に思っているあなた!!
それでは、説明しよう!!

■スクーリングとは?
毎年この時期になると、全学生が沖縄へ(通信制高校:八洲学園大学国際高等学校)約1週間スクーリングに参加します。
1年間高等部で勉強してきたリポート学習の集大成として、
沖縄に授業&試験を受けに行く一大行事です!!
これは、進級や卒業するための単位修得には欠かせません。
授業&試験ばっかなのか・・・と、思ってしまいますが、
そのほかにもバーベキューをしたり、美ら海水族館や首里城に行ったり、校外活動など、
修学旅行のようなイベントもたくさんあります!
全国の代アニ生が沖縄に集まるので、毎年学生たちは楽しみにしています。




勉強以外にもいろいろな発見があり、とても良い刺激になっています。



1年生は、最初スクーリングに行くのが不安な学生もいましたが、
授業が丁寧でわかりやすく、試験もできた!という声を多く聞きました。
他校の学生とも交流を図り、行きの飛行機とは違い、明るい顔つきで帰ってきました!!
帰りの電車の中でも、思い出をたくさん話してくれて、とても楽しんだ様子でした。





そして、3年生。

3年間で友達や先生との仲を深めて、振り返るとあっという間だったなと感じていると思います。
勉強や行事などまだすべてが終わったわけではありませんが、
ひとまず無事にみんな卒業確定できたので安心しています。


高校生活はあとわずかです。
悔いの無いよう、最後まで頑張りましょうね。


来月からは、2年生がスクーリングに参加します!
試験に合格して、無事に帰ってくるのを待っているぞ!!
体調に気を付けて、楽しんでいってらっしゃい♪




おまけ。
バーベキューでのひととき。
イケてるメンズたち。


勉強も遊びも楽しい高等部、キミも来てみないか?


ちなみに次の体験は…

2/7(日)です!

ちょっと見学してみようかな〜というそこの君も大歓迎☆
高等部に関するご質問やご相談はもちろん、普段の授業内容や学費の事までご相談を受け付け、不安や悩みを解消します!
ぜひ保護者様や友人と一緒にご参加ください。


【高等部入学相談会】
開催日時:月曜日〜金曜日(平日のみ)     
時間:9:00〜18:00
  ご都合の良い時間帯をお選びください。

お電話でのお申込みは フリーダイヤル 0120-310-042 までよろしくお願い致します!  



高等部とは…

〇マスターコース
 声優やマンガなどの専攻コースの授業時間外に、高等部の勉強を行ないます。専門スキルを高校生活と一緒に3年間しっかり身に付け、高校卒業と同時に業界に就職・デビューができるため、若さを活かせます!



小学生の時、ファミコンの「おそ松くん」をよくやっていました!
知ってる人いますか?(笑)
「おそ松さん」のスマホアプリが続々配信されているようですね。
ファミコンも面白いからやってみてほしい!!
高等部担当:そのさん


 

【高等部】人は皆、役者である【NEWS】


  All the world's a stage.And all the men and women merely players.

「人生は舞台。人は皆役者である。」   By シェイクスピア






みなさんこんにちは!
高等部講師のKです!!
いよいよ年の瀬、皆さんは思い返すとどんな1年だったでしょうか?
今年の高等部を思い返すと相も変わらず元気&元気でした。

さて、シェイクスピアが言った有名なセリフに「人は皆役者である」というものがあります。
人は皆、自分という役を演じる役者であるという事ですね!
自分を演じるだけでも私は精一杯ですが、高等部には大変素晴らしい役者が揃っています。

役を演じるのは1年生のみんな!
なにをしているかというと…





カメラを向けるとアドリブで演技が出るわ出るわで…



 
続きを読む >>

【高等部】学院祭大勝利!!【NEWS】

みんさん、こんにちは。
高等部講師のKです!

最近はめっきり寒くなり、お鍋やおでんが美味しい季節になりましたね。
近年、海外でぷち日本ブームが起きている!とニュース番組などで見かけますよね。
最近の流行りはコタツらしいですよ。
"lifestyle crasher!"と呼ばれているとかいないとか。。。




さて、代々木アニメーション学院では先月10/24・10/25に学院祭が開催されました☆彡
今年の結果は…!?
なんと今年の東京校は800人ものお客様にお越しいただきました!!パチパチ~



そんな中、高等部の戦績はというと…!?


 
続きを読む >>

【高等部】美術館見学【NEWS】
みなさん、こんにちは!
風邪をひきやすい季節になってきましたね〜。
街中では、マスクしている人が増えてきました。
これからの時季は、紅葉が見どころになりますね!!
(紅葉を見に行こうよ〜(紅葉)!!ってね・・・お決まり。www)

さて、先日高等部で美術館見学へ行ってきました。




20世紀初頭のパリで活躍した芸術家たちの作品を見てきました!
特に描画系の学生は、作品をじっくりと見つめていましたね。
描き方や色の使い方は、その人によって個性がとても溢れ出ていました。
一つ一つの作品に感じるものがあり、静かに絵を見るというひと時が新鮮でした。
日々の勉強はもちろん大事ですが、こういった学び方も気分転換になり、
学生たちにとってもよい機会だったと感じています!!

個人的にですが、
作品の中で一番印象的だったのは・・・

「野原を行く少女」 アンリ・マルタン

です!
私は美術に詳しくはないのですが、
この絵を見た時の感動は初めてで、
そんな自分に驚きました!w

色彩鮮やかで明るく、
「美しい」という言葉がピッタリの作品でした!
もちろん、ポストカードを購入しました!!w

他にも東郷青児さんの作品は、
何度も何度も至近距離から見ても、
どうしてもデジタルで描いたのでは?と思わせるような作品でした。
というのは、線や色づかいがまぁきれいで、とても魅力的でした!

色々なものを感じとっている私は、
順調に年を重ねているなと、
ふと思いましたw


さぁ次は、どこへいこうかな??
お楽しみに!


そして・・・
学院祭の準備も、
みんなで意見を出し合いながら、準備を進めていっています!!
みんなで作り上げて学院祭を盛り上げていきますので、
みなさんも是非遊びに来てくださいね!!



高等部は何を出すのかって〜??
乞うご期待!!

学院祭もハジける高等部、君も来てみないか?

ちなみに次の体験は…

10/18(日)です!

ちょっと見学してみようかな〜というそこの君も大歓迎☆
高等部に関するご質問やご相談はもちろん、普段の授業内容や学費の事までご相談を受け付け、不安や悩みを解消します!
ぜひ保護者様や友人と一緒にご参加ください。


【高等部入学相談会】
開催日時:月曜日〜金曜日(平日のみ)     
時間:9:00〜18:00
  ご都合の良い時間帯をお選びください。

お電話でのお申込みは フリーダイヤル 0120-310-042 までよろしくお願い致します!  



高等部とは…

〇マスターコース
 声優やマンガなどの専攻コースの授業時間外に、高等部の勉強を行ないます。専門スキルを高校生活と一緒に3年間しっかり身に付け、高校卒業と同時に業界に就職・デビューができるため、若さを活かせます!


昨日、1才の息子がいきなり立ち上がり2歩歩きました。
感動というより、「え、今!?」という驚きの方が大きかったです。
何事にも立ち向かっていく精神で行け!と、
息子から気を引き締められました!(笑)
氣合・根性・我慢!!(よっ、久々!!)
高等部担当:そのさん



 

【高等部】もういくつ寝ると〜・・・学院祭!【NEWS】

皆さんこんにちは!
高等部講師のKです!!


と、まずはタイトル通りという事で!
今年もやってきました学院祭の季節(まだ随分早いけど)!!

毎年売上をお客から巻き上ge…ゲフンゲフン
毎年多くのお客様にお越しいただく代々木アニメーションの学院祭の為に、高等部も2学期から準備を始めました(*゚▽゚*)




高等部では3年生を中心に、1・2年生と協力して学院祭でお店を出すよ♪
カルメ焼きに、たこ焼き、カステラ・薄い本…etc
などなどやりたいこと(食べたいもの)をまずは決めていきます!





 
続きを読む >>

【高等部】夏のオリエンテーション☆ミ【NEWS】

みなさんこんにちは!
高等部講師のKです!

いよいよ今日から高等部も夏休みに入りました☆ヤッター‼
一か月近い夏休みを皆さんはどう予定を立てていますか?
私は毎年恒例夏コミに参加します!
そして台湾にふらり一人旅をしてこようと思います〜ヤッホー‼


聞くところによると、高等部の学生も夏コミや旅行、色々予定を企てているらしい…笑
やはり、勉強も大切ですが外に出てたくさん遊ぶ事も大切ですね!
遊びからしか学べない事もたくさんあります!悔いのない夏休みにしましょう!



夏休み前に、前期の授業お疲れ様!という事で
高等部みんなでオリエンテーションを行いました…


 
続きを読む >>

【高等部】チラ見せ高等部【NEWS】


皆様、こんにちは!
最近「ジョジョの奇妙な物語」を全巻買おうか迷っている高等部講師のKです!

ジョジョといえば!!
私たち高等部は視聴の授業というものを行います。
なんと!その授業で観たNHK高校講座の番組に講師として出たのが荒木飛呂彦先生でした!



高等部のみんなはいつにも増して真剣に授業を受けています…
愛される作品というのは年代や性別を問わず人を惹きつける力がありますね!

さぁ、その他にはどんな授業をしているのでしょうか…
続きを読む >>

【高等部】新入生歓迎会【NEWS】
みなさん、こんにちは!!
ご無沙汰しております、そのさんです♪
久々で緊張しております・・・w

まだ5月だというのに、夏日が続いていますね!!
東京では2004年以来、11年ぶりに2日連続の真夏日になりました。
さっそく私は湯島で老舗の「元祖小倉アイス最中」をいただきました!
とってもおいしゅうございました!
みなさんも熱中症には十分に気を付け、こまめな水分補給を心掛けましょう!

さてさて、
1年生は、入学してからまもなく2か月が経とうとしています。
そこで毎年恒例の・・・
「新入生歓迎会」だぁぁぁぁ!!


↓開始前に上級生が集まって、着々と準備を進めていきました。
みんなでクルクルとたこ焼きを作ったよ♪




できあがり♡


準備もバッチリ!!
それでは、新入生歓迎会スタートです!!


【問題】みんなで何のゲームしているでしょうか??
    ゲームソフトがチラリと見えていますねw
    年の差や学年関係なく、トーナメント戦のガチバトル真っ最中です!




正解は・・・
これだぁぁぁ!!
そう!恒例のスマブラだぁ!!
今回の優勝者は3年生でした!


今回はスマブラだけじゃないんだぜ〜ぇ?
マリオカートもやったんだぜ〜!
wiiのマリオカートは難しい!
個人的にですが・・・
スーファミ・64で止まってるから、なかなか慣れず、ダメダメでした・・・

みんなはさすがです!
上手でした!!

最初は緊張していた1年生も、
学年関係なく交流を深めていました♪





マスク3人衆。



楽しい時間っていうのは、あっという間です・・・
またみんなでワイワイ楽しく遊びましょ!!


ワイワイ楽しい高等部、キミも来てみないか?
 

ちなみに次の体験は…

6/28(日)です!

ちょっと見学してみようかな〜というそこの君も大歓迎☆
高等部に関するご質問やご相談はもちろん、普段の授業内容や学費の事までご相談を受け付け、不安や悩みを解消します!
そして高等部のミニ実習も用意していますので、ぜひ保護者様や友人と一緒にご参加ください。


【高等部説明会スケジュール】
6月21日(日)
  
開催時間 11:00〜
         12:00〜
       13:00〜



【高等部入学相談会】

開催日時:月曜日〜金曜日(平日のみ)     
時間:9:00〜18:00
  ご都合の良い時間帯をお選びください。


お電話でのお申込みは フリーダイヤル 0120-310-042 までよろしくお願い致します!  



高等部とは…

〇マスターコース
 声優やマンガなどの専攻コースの授業時間外に、高等部の勉強を行ないます。専門スキルを高校生活と一緒に3年間しっかり身に付け、高校卒業と同時に業界に就職・デビューができるため、若さを活かせます!





これから梅雨の季節ですね。
今年の梅雨入りは6月8日頃らしいです!
梅雨はジメジメして、
気分もパッとしないかもしれませんが、
雨音には気持ちをリラックスさせる効果があるので、
癒されてみては・・・♪

産休から復帰したそのさんでした!
またこれからよろしくね!!
高等部講師:そのさん




 

【高等部】新学期が始まりました【NEWS】

皆様こんにちは!
高等部講師のKです。

長かった冬も終わり、暖かな日差しに春を実感する季節となりました。
代々木アニメーション学院の近くには新宿御苑があり、毎年4月になると綺麗な桜が満開!
学生や講師もお昼休みになるとお花見に出かけてゆきます。




さて、そして入学式も終えいよいよ高等部も新学期を迎えました。
まずはみんなで自己紹介から始めましょう!




 
続きを読む >>

【高等部】沖縄スクーリングに出発!【NEWS】

みなさんこんにちは!
高等部講師のKです!



前回3年生が沖縄スクーリングに行ってきました!と記事を書きましたが速報です!
沖縄から3年生のスクーリングの様子の写真が届きました♪



代アニ全校の生徒が揃う沖縄スクーリング!人数が多い!
全校が揃うので毎年多くの仲間ができます!

今年は首里城の前で記念撮影☆

さぁ他にはどんな行事があるのでしょうか…

 
続きを読む >>


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●