アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


「罪悪感で目が潰れそうだ」

私達は────



あの奇跡を、忘れない。








♯おそ松さん一話 ♯心のHDに永久保存


(アニメ・マンガ館 講師一同)



JUGEMテーマ:漫画/アニメ

卒業おめでとう!
昨日は卒業式でした!



卒業証書授与。


舞台発表などで優秀な成績を収めた方の表彰も、同時に行いました。


第二部では、一年生ががんばって司会をしてくれました。


プレゼント抽選会。


高等部の卒業式も、同時に行いました。


みんな!素敵な2年間をありがとう!
卒業しても応援してるからね!
これからも、それぞれの道を歩で、がんばってくださいね!
キャラクターアニメコース aya

オールスター感謝祭2014!
年末ですね!いつも入学希望の方や、在学生と一緒にイベントを行っている代アニですが、
今晩はスタッフ限定、社内イベントを行いました!

ネット中継
代アニ全校をネットでつないで、
イラスト対決、エチュード対決、クイズ大会など、様々な競技で盛り上がりました!


お絵描きバトル
普段絵を描いている先生も、普段絵を描かない、事務の先生も、一緒にイラスト対決です!

etyu-do
声優の先生たちのエチュード対決。
即興ですが、きちんと話をまとめています。さすがです!

ヴォーカリスト
事務の先生も、体を張って、ボーカリストコースの宣伝を行っていました。

クイズ大会
五人一組となって、クイズの答を当てる、クイズ対決では、
五人全員が答えを知らないと、正解にならないので、
なかなか苦戦していた模様。


そして最後は、校長先生のカレー対決!
・食べ物をたいせつに
・無理しない
っというルールをしっかり守った上での挑戦です。
カレー対決
みんなで東京校校長先生を応援!

各対戦が終わりまして、各校熱戦の結果、

優勝を手にしたのは大阪校でした!
東京としてはちょっぴり悔しいですが、
大阪校の皆様、おめでとうございました〜!

キャラクターアニメコース aya

□■□■□  お知らせ  □■□■□



12月27日(土)〜1月5日(月)は
職員冬期休暇中のため
お休みとさせていただきます。


期間中のお電話やメールでのお問い合わせや
入学相談、見学、来訪でのご出願は
受付けられませんのでご了承ください。
尚、郵送でのご出願はお受けいたします。

神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜
9/24(火)21:00〜 フジテレビ系列で放映される『神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜』
あのマンガの神様・手塚治虫先生の姿、マンガにかける情熱を描いた傑作がついにTVドラマ化です!
とはいえ、ドラマ化になるっていうことは「現物」が必要ってこと。
主演はSMAPの草剛さんが演じるんだけど、それ以外の建物や道具の現物は・・?
ということで、代々木アニメーション学院の出番です。
つけペンやインクの準備はもちろん、その当時のアニメを支えた「セルカラー」(アナログアニメ用の絵の具)
などを持っているのは、業界を支え続けた35年の歴史があってこそ。
今回の番組でも、小道具提供を行いました。
ぜひ、番組で画材&小道具が気になったらチェックしてみてね!

byブログマスター

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
2013年がみなさんにとって、素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

私自身、4回目の干支を迎える区切りの年です。
代アニも創立36年目なので3回目の干支を迎える区切りの年となりました。
「巳」(み、し)という字は、胎児の形を表した象形文字で、
蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、
「起こる、始まる、定まる」などの意味があるそうです。

新たな挑戦を始め、そして安定させ「教育力」「就職・デビュー力」の
更なる充実に職員一丸となって全力で取り組んでまいります。

 「夢を現実に理想を仕事に」
 「感動を与えられる人になる」
 「世界に誇れる表現者になる」

この教育理念を柱に、声優、アニメ、マンガ、ゲーム、ノベル、
フィギュアのクリエイター育成のパイオニア校として、
今年も堅実に実績を積み重ね、業界で活躍する即戦力を育てていく所存です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2013年元旦
東京本部校 校長 農蘓和信 


卒業式報告
寒くて強い風が吹く中、東京本部校(代々木、大宮、横浜)合同の、卒業式が行われました!

卒業式
なかのZEROさんでやりました。


卒業式
式典の様子。各社様よりお花も頂きました!ロビーにもいっぱい飾らせてもらいました!ありがとうございました!!

卒業式
卒業証書授与。一人ひとり、名前を呼びあげます。

卒業式
各賞授与。今年は、皆勤の学生さんおおかったなぁ。頑張りましたね!

卒業式卒業式 
ご卒業、おめでとうございます!!
これからは、それぞれのフィールドで、輝いてください!!
卒業しても、また遊びに来てね☆
講師、スタッフ一同、お待ちしています☆

JUGEMテーマ:学校のこと

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
2012年がみなさんにとって、明るい話題の多い年になりますようお祈り申し上げます。

2012年、代々木アニメーション学院は創立35周年を迎えます。
代アニにとって新たな挑戦の年、そして飛躍の年となるよう
「教育力」「就職・デビュー力」の更なる充実を図るべく、
教職員一丸となって全力で取り組んでまいります。

 「夢を現実に、理想を仕事に」
 「感動を与えられる人になる」
 「世界に誇れる表現者になる」

この教育理念を柱に、声優、アニメ、マンガ、ゲーム、ノベル、
フィギュアのクリエイター育成のパイオニア校として、
今年も堅実に伝統と実績を積み重ね、業界で活躍する即戦力を育てます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2012年元旦
東京本部校 校長 農蘓和信


代々木アニメーション学院学院情報!!

学院HPで色々知りたい方!→ こちら をクリック

学院の案内書・資料請求を行いたい方!→ こちら をクリック

体験入学・入学相談会の内容を知りたい方!→ こちら をクリック

学院生活を知りたい方はブログをチェック!→ チェック

<東京本部校>うさぎっ!
この記事が投稿される頃、1月3日と言えば、箱根駅伝復路!
▼近所に、駅伝の看板も立ち始めました。この道東京につながってるんだなー。
箱根駅伝
代アニに来ている人は、都内在住者がほとんどですが、先生や学生の中には神奈川、千葉、埼玉、そして茨城から通っているつわものもいます!!
私は現在神奈川在住。横浜からの通勤はしんどいかな?と、最初は思ったけど、慣れてくるとこれもアリです。

一月を過ぎると、来年度の準備という事で、住むところを探す人も出てくるかと思います。
代アニでも、学生寮などのパンフレットを取り揃えているから、気軽にとりにきてね☆

そして今年は卯年。きっと良い年ですね。
巷にウサギグッズがあふれ、毎日ついつい眺めてしまいます。
うさぎ、かわいいよね。たまらんよね。
ウサギ写真
▲うちのウサギさん。

今年の共同制作にも、ステキなウサギのキャラクターが出ていましたね。
見た人の心をつかむキャラクターデザインって、大事です。
1年生の冬の課題の一つにキャラクターデザインの課題があります。
どんなキャラクターが仕上がってくるのかとても楽しみ☆

今年も一年宜しくお願いします☆
アニメーター科:aya
↑この似顔絵もウサギ!

防災週間!

防災用ポスター
すべてのものに終わりがあるってことに、とてつもない悲しみを感じています。
最近できた友達、彼は4歳なのですが、いろんなことが初めてで、楽しいそうです。
その逆に、この場所に行くのも、この人に会うのももう最後になるかもしれない、と、じいちゃんが死ぬ間際、感じました。
じいちゃんとの別れはそうやって、少しずつ気持ちを準備していたんだなって思います。

天災はいつ起こるかわかりません。こわいね。本当に。

今週は代アニの防災週間!災害について改めて意識を高めて行きます。
今代アニに来ると、夏休みの宿題として集めたポスターが、いたるところに貼ってあります。

明日は避難訓練!毎日を大切に、今を大切にして行こうね。

アニメーター科:aya



officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●