アニメーター・声優・マンガ家を目指す!代々木アニメーション学院東京校の「学院ライフ」「お得情報」「イベント情報」などを紹介します!

代々木アニメーション学院 東京校ブログ


サマーキャンプ2015 絶賛開催中!
JUGEMテーマ:学校のこと

 
去る8/23()から、来る8/27()の日程で夏休みを利用し、
札幌、仙台、大宮、東京、神奈川、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡の全10校の学生さんより
成績上位者を選抜し、各校の精鋭の講師の先生を引率に従え

『サマースクール』と称して、
1年生、2年生、合計約150名が一同に東京に介して授業を行っております!




目的としては各校に刺激を与え、より代々木アニメーション学院全体のレベルアップを図ろうという意図のもと、
学生さんが切磋琢磨の真っ最中です。

 




キャンプの中日には交流会が開かれました!





勿論
代々木アニメーション学院ただ授業するだけでは終わりません。
最終日は各チーム連日の授業を生かし、勝ち抜きで、ガチンコの即興のお芝居で勝負をしていただきます。
そして、決勝進出者は代アニLIVEステーテーションにてお客様の前で発表を行い優勝者を決めます!
(それ以外にも業界とパイプの強い代アニらしいサプライズがあるよ!)
 


各校精鋭ひしめきあう群雄割拠の中で、
勝ち上がるのはどのチームか!?

各員の奮闘を祈る!
(こんな書き方ですが授業の雰囲気は和やかです!)

 

始動!「lab(ラボ)」
やったるで!
声優タレントコース講師
木村旭です。

突然ですが皆さん!
舞台演劇って見たりしますか?
もしくは、どんなイメージを持たれますか?
なんだか敷居が高い。堅苦しい。チケットが高い。つまんなさそう。そもそもそれって何?
こんなイメージって無いですか?

そのイメージ我々が壊します!!!

今でこそ日本の伝統文化となった歌舞伎もそもそもをたどれば庶民の気軽な娯楽。
舞台にもアニメや漫画を楽しむような気軽さがあって良い物なのです。

という事で、代々木アニメーション学院東京校では
『映画を楽しむように舞台を見よう!』
をコンセプトに在校生、卒業生、講師陣の有志で
世の中に一石を投じようじゃないか!
という企画を8月、9月の本番に向けて動き出しました!

その名も
「lab(ラボ)」
代アニのラボなのでさしずめ「代アニLAB」とでも言って下さい。
表現者を育成している我々の新たな可能性発見、模索の為の研究所。
卒業生、在校生、講師の新たな可能性発見の為の研究の場所。
「この学院と出会った方々の新たな発見の場所に!」という想いでこの名前にしました。

勿論やるからには本気です。
お客さんが「面白かった!」「来てよかった!」と言ってもらえなければ娯楽なんて価値がありません!

ふらっと遊びに来る感覚で大丈夫です。
我々の本気を試していただければ!

今後このブログにて進捗情報などをお伝えできればと思いますので宜しくお願いします!
lab研究長 木村旭

届いたか?この想い!学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらったよ!ブログ!
結びます。
声優タレントコース講師 木村旭です。

3/3に無事アトリエ公演を終える事ができました。
ご来場いただきましたお客様、楽しんで頂けましたでしょうか?
今回は残念ながら来ていただけなかったお客様。
まだまだ機会は沢山あります。

次回は是非とも。

1日目
1-1


1-4


1-5


2日目
1-3


1-2


アニソン1-1


お客様に楽しんで頂ける様に各クラス、持てる力を尽くしました。
まだまだ課題は残っていますがひとまずはこれを一区切りとし、彼らは次のステップに進みます。

まだまだこれからです。
彼らはもっともっと楽しくなります。
よろしければその姿をまた見て応援してあげて下さい。

とにもかくにも一まずはこの辺で。


ご来場誠に有難うございました。

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
連続での投稿失礼します。
まだ、Σ麑椶鮓てない方はそちらを先に読んでいただけると。
声優タレントコース講師 木村旭です。

てやんでい!こっちっとらブログ読むのも初めてでぇい!
という方はよろしければ_麑椶ら読んでいただけると嬉しいです。

さてさて、この記事では、3/2、3/3に行われます。
「アトリエ公演」に向けて学生さん達がどんな様子で作品を創り上げて行っているのかに触れて頂き、あわよくば見に来ていただこう!
という企画をお届けしてきたわけでありますが、これを持ちましていったんお開きとなります。

各クラスのさまざまな様子をお届けしてきましたが、どのクラスも共通して言えるのは七転八倒しながら、ああでもない、こうでもないとのた打ち回りながら、
それでも、

「前進しよう!」
と足掻いてくれているというのを感じて頂けるのではないでしょうか?

まぁ、のた打ち回らせているのは僕たち講師陣なのですが(笑)
だって!
中途半端なものをお届けするわけにはいきませんもの!
「己らの現状持っている力を余す事なく出し、来て下さる方に楽しい時間を過ごして頂けるようにもてなす。」
です。
彼らの成長の為にも「楽しい時間と感じて頂けるもの」でないといけないのです。
だから挑ませますし、そうなるようにします。
実はこの企画自分たちへの挑戦の意味も含まれてるのです。


先の記事でもお話ししましたが、1年間学んだくらいでは驚くべき上達は難しいです。
しかし、大事な所はそこでなく、上達に向けて捨て身になれる覚悟があるか否かです。

千里の道も一歩から。
大事なのは、行きたいところに向けてどれだけ辛くとも走り続けられるか。
これはどの道に進むとも共通で言えることではないでしょうか?
ここなくしては何事も成長なんてありえないです。

しかし、
これだけ言っていても、もしかしたらご期待に添えない場合もあるかもしれません。

そんな時は叱咤激励していただきたいと思います。
それがまた、彼らの前へ進む原動力になります。
彼らはちょっとやそっとじゃへこたれません。
だって彼らは「本気の人間」の集まりだからです。
上手い人間も、下手な人間もいます。
でも、彼らはそんなとこに関係なく前に進もうと本気です。
歯を食いしばってます。

是非ともそんな姿に触れて頂ければと思います。
来て後悔させません。
よろしければ。

また、学院では体験入学を随時行っています!
今月は2月22日(日)に行われます体験入学では、
開始前の11:30からの時間を使わせて頂きまして今回のアトリエ公演宣伝企画の番外編!

「届け!この想い! 体験入学の始まる前の時間を使って、自分たちの掛ける想いや、意気込みを来てもらい興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!」

と題しまして、学生さん達と共にPRをさせて頂くことになりました!
体験入学開始前の時間なので気楽な感じで楽しんで頂ける様にお話しできればと思います。
興味本意でも結構です。
こちらも合わせて是非ともご参加下さい!


皆様のご来場心よりお待ちしてます!!!

体験入学 特別PR企画
2月22日(日) 11:30より
代々木アニメーション学院東京校 本部声優館

(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
体験入学予約フォーム
http://www.yoani.jp/event/ansatsu

アトリエ公演タイムテーブル

3月2日
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ
代々木アニメーション学院 東京校 本部声優館301教室
(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記しています。
※全日程で開場は開演の30分前です。各時間までにお越し下さい。

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
さてさて、クラス記事!ラスト!!!!
声優タレントコース講師 木村旭です。

この記事では3/2、3/3に行われます。
「アトリエ公演」に向けて学生さん達がどんな様子で作品を創り上げて行っているのかに触れて頂き、あわよくば見に来ていただこう!
という企画の6回目。最後のクラスです。

ラストは、

3クラス!


さてさて、どんな感じでしょうか?

杉町さん!
お聞かせ願がう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さん! こんにちは!
代々木アニメーション学院 東京校 声優タレントコース1-3クラス、大宮カモメ役の杉町麻由子です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そうです!
私達一年生の集大成でもある「アトリエ公演」の活気あふれる様子、舞台の魅力をお伝えするべく、今回は1-3クラスからお送りさせていただきます!!
さて、気になる演目はというと・・・

『ルパンの涙』

かの有名なルパン三世の・・・ってちがーう!(笑)
残念ながらあのルパン三世は殆ど関係ないのですが、ルパン顔負けの個性的なメンバーが勢揃いの舞台となっております。

私たち3クラスでは、稽古風景をお届けすと共に、そんな個性的な役を演じる役者たちから一言ずつ皆様に向けてメッセージを送りたいと思います!
それではー!
まずは本番2週間前となった1-3クラスの稽古風景をちらっと覗いてみましょう。
現場の杉町―!

はーい!現場の杉町です!

・・・

寒さはまだまだ続きますが、我らが3クラスはそんな寒さに負けじと稽古に全力で熱を注いでおります!
 


自身の役を見つめるのは勿論、相手との関係性も細かく詰めていき、この作品でどんなポジションにいれば自分の個性を最大限に引き出せるか、
一人一人が舞台をより魅力的にするために毎日試行錯誤しております。
 
 
 
3クラスの持ち味といえば、なんといってもパワフルさ!
クラスでは更にテンションを高めるため、そしてより仲を深めるために、今回の舞台のポイントとなるゲーム、ケイドロをする等、より感情を大きく出しやすいように工夫して稽古に取り組んでいます。
時にはパワフル過ぎて小道具を壊してしまうことも・・・(笑)


(壊しちゃった…)


(私に任せな…)

本当にみんな支え合って一つの舞台を作り上げているんだなぁとひしひしと感じております(笑)
何はともあれ、本番が近付くにつれ、役者たちの熱量は更に高まってきています。
そんな臨場感溢れる、3クラスを直撃!

3クラスのみんなー!
用意はいいかなー!?


(左から)
目黒わさび役 永井杏奈「是非 観劇を!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」
能登白鶴役 堀越瑞生「一年生の集大成です。皆様に楽しんでいただけるよう、また、何かを感じていただけるよう、能登を精一杯演じさせていただきます!」
横浜らいてう役 徳永大輝「今、自分が出来る最高の横浜を演じていきたいです!」

 
(左から)
渋谷もみじ役 茂野悟天「今回の舞台で役者として人として成長したと思うのでそれを見せられるよう一生懸命頑張ります!!」
恵比寿さくら役 多田瑠依「一心同体!で、本番まで奔走します!」
札幌ツバサ役 山尾一生「全力前進で札幌ツバサで生きます。皆様よろしくお願いいたします」
函館コマドリ役 田村佳奈「どのクラスの函館よりも魅力的でちょっと鬱陶しい子にしたいです(笑)」


(左から)
池袋かえで役 星野優「高校生時代を思い出しそうな作品にしたいので頑張ります。」
名古屋白鷺役 仁保美咲「今回は高校生役です。懐かしいですね・・・(^v^)にこ 同級生に会う度、え!?もうそんなに経ってる?あたし達ってば、あんま成長してないね(笑)なんて話になります(笑)さぁ名古屋白鷺!!舞台当日に向かって若々しさを取り戻して参ります(笑)」
博多真鶴役 原田翔平「どのクラスよりもいい舞台を見せる!!」


(左から)
神田あやめ役 吉田龍司「頑張って演じているので、皆さん見に来てください!」
巣鴨よもぎ役 土屋怜子「巣鴨がクラスメイトの中でどう特出しているのか、皆様に見て頂けるように大きく張り切って参ります!よもぎー!大好きだー!」
日暮里あけび役 鈴木初実「自由に、自分の思うままに、そして自分らしく自分にしか出来ないにっぽりんりんを演じさせていただきます!大好きな3クラスみんなと最後の舞台、全力で参ります!」


(左から)
大阪雲雀役 安野真「この年で女子高生を演じるとは(笑)とにかく楽しく、遊んでいきます!!」
天王寺ハヤブサ役 森山翔太「みんなで頑張っていきまっしょい!」


(左から)
大宮カモメ役 杉町麻由子「好きなお寿司のネタはガリです。冷え性に負けずに熱量2倍増しで最高のお時間をお届けします!」
鶯谷くるみ役 上野瑞紀「クラスみんなあったかいんだからぁ」

以上17名でお届けする、瞬きするのも惜しい!と思うくらいに様々な展開が繰り広げられ、いつの間にかこの世界に引き込まれている…という感覚を是非ご体感ください。
我らが3クラスは3月3日11:00〜の公演となっております!
お時間合う方は是非お越しください!

それでは、この辺りで失礼させていただきます。
投稿者はわたくし大宮カモメ役の杉町麻由子でした。是非舞台でお会いしましょう。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

面白いもので、そこに集まる人間の関係性が、作品を通すと透けて見えるのです。
仲の良い悪いなんてすぐに見て下さる方に伝わります。
勿論、仲良しこよしをする必要はありません。
し、そんなものは要りません。

が、伝えたい事を伝え合う方がクオリティーの高いモノを作れるのは間違いないはずです。
集団の中でしっかりとコミュニケーションを取り、その人間関係、組織、ひいては社会と良好な関係を構築していく。
当たり前のことなんですが、なかなか難しい。

表現のスキルだけ育てばいいんじゃないんです。
そこを生かす為にも人間力も育てていかなきゃならないのです。

さて、各クラスどんな関係性が作品の上から伝ってくるでしょうか?
是非とも!!!!!

見に来てくださあ――――――――――――――いぃぃ!!!!!!!!!!!!!!
お時間よろしければ(笑)

アトリエ公演タイムテーブル
3月2日(月)
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日(火)
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ

代々木アニメーション学院 東京校 本部声優館301教室
(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記しています。
※全日程で開場は開演の30分前です。

 

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
さて、更新ラッシュで参ります!
声優タレントコース講師 木村旭です。

この記事では3/2、3/3に行われます。
「アトリエ公演」に向けて学生さん達がどんな様子で作品を創り上げて行っているのかに触れて頂き、あわよくば見に来ていただこう!
という企画の5回目!
5クラス、アニソン、4クラス、1クラスと来て今回は、

2クラスです!



ではでは印南君!
お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「そしてこれは、恋と友情の物語」
 
皆さん、こんにちは!
代々木アニメーション学院東京校声優タレントコース1−2クラス印南龍です。
今回は来たる3月3日、我々2クラスがアトリエ公演にて上演させていただく『ルパンの涙』という舞台の告知をするため、こうして学院ブログをお借りすることになりました。
正直緊張しかないのですが、大役を果たせるように頑張ります!
 
さて、本文冒頭に書いてあるキャッチフレーズ的な一文ですが、実はこれ舞台中にある台詞の一部なんです。
ルパンの涙という作品をストレートに表している言葉だと思い、ちょこっとだけ載せてみました。
恋と友情、『ルパンの涙』というお話はそれらが溢れ、高校生達の若々しいエネルギーが爆発する青春物です。
笑って、泣いて、怒って、恋して、落ち込んで、そしてまた笑って。
そんなありふれた、だけど何物にも代え難いきらめきを表現出来るよう、役者一同毎日練習に励んでおります!
正直、近頃は自分達もなかなか青春しているなと柄にもなく思ったり、思わなかったり……
このままだと自分が恥ずかしい思いをしそうなので、閑話休題。
今回、自分は太宰府初雁という男の子を演じさせていただいております。この太宰府君、だざいふはつかり、という独特な名前同様、中々癖のあるキャラクターで、自分個人としても大好きな登場人物です!
ただ、太宰府君が『ルパンの涙』の中で、所謂主役ポジションの子かと言えば、そんなことはありません。
普通の視点で見れば、脇役ということになります。
では、彼が主役のキャラクターより魅力がないかと言えば、そんなことはない。
そしてそれは、全ての登場人物に言えます。
『ルパンの涙』に、脇役はいません。
物語を大きく動かすきっかけとなるキャラクターはいます。ただあの子達は皆、物語の中で、そして脚本の外で、溢れんばかりの個性とパワーを振り振り撒き、輝いています。
だからこそ、恋と友情の物語。
物凄く一生懸命で、自分達の青春を全力で楽しむ。そんなキャラクターが織り成すお話だからこそ、『ルパンの涙』は魅力的なのだと、自分は強く思います!
正直、その子達が舞台の上でも自由に輝けるようにするのが僕達役者の仕事だと思うとかなりのプレッシャーなのですが、同時にとても楽しいです!
この舞台の練習が始まってから、辛いこともありましたが、それすらも自分の中では大切な時間になっています。
もしかしたら、物語の中のキャラクター達が引っ張ってくれているのかもしれません。
1−2クラス全員が「青春」をぶつけて作り出した、『ルパンの涙』。魅力的なキャラクター達が奏でる恋と友情の物語を、是非とも見に来てください!


よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の作品には色々と一生懸命な人たちが沢山出てきます。
そこに学生さん達も、がむしゃらに、遮二無二、歯を食いしばりながら一生懸命挑んでくれてます。
一生懸命って青春なのかもしれませんね。

まぁ、一生懸命やるのは当たり前だし、それだけではダメなんですけどね(笑)

さぁ、各クラスの青春が来て下さる方の満足足りえるか?
是非ともその目でお確かめ下さい!

アトリエ公演タイムテーブル
3月2日(月)
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日(火)
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ

代々木アニメーション学院 東京校 本部声優館301教室
(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記しています。
※全日程で開場は開演の30分前です。

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
記事の更新間隔が少し間空いてしました。
声優タレントコース木村旭です。

いやしかし、改めてこのブログのさまざまな記事を読むと、各コースが進路に、作品制作にと色々と盛り上がってることを感じて頂けるのではないでしょうか?
さぁ!芸能アーティスト科も負けじと更新です!

この記事では3/2.3/3に行われます。
「アトリエ公演」に向けて学生さん達がどんな様子で作品を創り上げて行っているのかに触れて頂き、あわよくば見に来ていただこう!
という企画です。

四回目の今回は、

1-1です!


唐澤さ〜ん!
宜しく!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんおはようございます!こんにちは!おやすみなさい!
代々木アニメーション学院 東京校 声優タレントコース1年1クラス
巣鴨 よもぎ役で花粉症の唐澤 雅子です!
今回は我々1クラスの作り上げる『ルパンの涙』の魅力をデデドン!とご紹介していけたらいいですね!
 
まず、3月2日・3日に行われるアトリエ公演・・・・・・
我々1クラスはなんと!3月2日の午前11時からの公演となっています!!\(*´∀`*)/
トップバッターってやつですね!
他のクラスよりも早く観てもらえるドキドキ感や、朝早くて眠くて観てもらえないんじゃないかというドキドキ・・・
目が覚めるような勢いのある物なので、お昼前の腹ごなしや目覚ましにぜひ☆(*´Д`)ノ

1クラスの『ルパンの涙』は、高校時代に体験する様々な感情を一度に思い出すことのできる密度の濃〜いものを目指しています!
個性的なクラスメイト、親友との友情や甘酸っぱい鯉・・・じゃなくて恋の思い出などなど。
一言で言ってしまえば「青春」なんですが、その一言で片づけられないものを届けることが出来たらなぁ、と思っています。
「そういえば高校の時こんな奴いたな〜」「あいつ今なにしているんだろう」と感じていただくために、いただいた役をより濃密に!仕上げていきますよ!(●´ω`●)




そのためにクラスで関係性の深い役同士で語り合いより関係性を深めていったり、真冬にアイスを外で食べて交流を深めたり・・・作品の中で1つの遊びが出てくるのですが、それを実際にやってみたり・・・実際にやってみることにより彼らがどんな気持ちだったか、どのくらい疲れるかなどが分かり経験する大切さをもう一度学べました!!
身体も暖まりました(笑)



そんなこんなで、元々役者の個性が強すぎるクラスなので他のクラスとはひと味違う『ルパンの涙』が完成するかも!?かも!
それでも、私たちの想いが皆様に伝わることを願います(*´∀`)ハ

楽しかったことも悲しかったこともある―あの日々があったから今がある―(かっこよく言ってみた)
 
まあこんな説明では「高校生とルパンに何の関係が??」となるでしょう・・・しかし!考えてはいけません!感じてください!
授業後の稽古では、バイトや他の予定があったりして時間も少なく気温も低い中ですが集まったメンバーで出来る限りのことをして少しでも【私たちの『ルパンの涙』】を築いています!
集まるメンバーが違えば、その時出る意見も違ってきます。
その感性をうまく1つに出来た時が、真の1クラスの舞台になるのかなぁ?

そして舞台の中では、役の人物たちは全員成長していっています。
私たちもその役を作り上げていけばいくほど成長できるので・・・・・・むしろ、私の場合は巣鴨と一心同体のような気分になれればそれが最高だとずっと思っています

先日先生からとても素敵な言葉をいただきました!・・・皆様には内緒です!(笑)
その言葉を胸に!今出せる限界を稽古の度に出し!その限界を伸ばしていき!当日にはお越しいただいた皆様に楽しかったと満足していただけてなにか1つでも心に持ち帰っていただけるものを創りつつ、自分たちも楽しめる作品に仕上げてみせますので、ぜひぜひ楽しみにしていてください!(`・ω・´)

ちなみに私唐澤こと巣鴨、今回の舞台では実は何気に大事な位置にいm・・・うわ!誰だなにする離せ!

皆様のご来場を1クラス一同、お待ちしております(笑)
気温が不安定な時期でしかも花粉も飛び始めていますが、風邪などには注意してくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

良い作品を創りたいという気持ちが途中暴れ出すような報告有難う!(笑)
どのクラスが目指すのも「楽しく過ごせた!」と思って頂けるひと時を提供すること。
来ていただいた方々に学生レベルなんて言わせません!!!

勿論まだまだ不器用で下手くそ達ですが、彼らなりに全身全霊です!
暴れ出す我々を是非見に来て下さい!


アトリエ公演タイムテーブル

3月2日
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ

代々木アニメーション学院 東京校 本部声優館301教室
(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記しています。
※全日程で開場は開演の30分前です。

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
本番まで後約3週間の恐怖!!!
声優タレントコース講師 木村旭です。

長いようで短いんです・・・(笑)

さて、この記事では3/2.3/3に行われる声優タレントコースの発表
「アトリエ公演」
に向けての各クラスの様子をお伝えする記事です!
勿論、皆様に見て頂けるので、見て頂きたい一心でお送りしてますです。

さてさて今回は、1-4です。

現状はどんなもんですか?
伊達くーーーん!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんこんにちは!!
代々木アニメーション学院 東京校 声優タレントコース1年4クラス、
横浜らいてう 役の 伊達 薫です!
私たちはアトリエ公演で「ルパンの涙」といふ舞台を公演致します!!
今回は4クラスが作り上げているその舞台の魅力と稽古の様子をお伝えします。
 
4クラスが作り上げる舞台「ルパンの涙」は、山ノ手高校2年A組の生徒達の間で起きた爐箸△觧件爐鬚っかけにクラスが二分し、たくさんの伏線をばらまき、回収しながらラストへと辿り着くドタバタ青春ラブコメです!
 
ところで、ルパンの涙ってなんぞ!?と思われるかもしれませんが、これタイトルなだけに物語の重要な鍵になるものです!
なのでネタバレしないように、キーワードとして今の段階では認識して頂ければと思います。
 
さてさて、私たちが現在全力で稽古しているルパンの涙ですが、個性的な役者が演じる、個性的なキャラがとにかくたくさん登場します!!
中でも注目はオタッキーズ!(4クラスでの愛称)
破天荒なオタッキーズを始め素敵なキャラ達が皆さんを痛快に楽しませてくれる事と思います!

 

舞台を作るとき、私たちはまず自分がいただいた役の事を、台本を基にして徹底的に考え抜き、役の個性を作り上げます。
皆この段階からとても熱が入っておりそれぞれが作り上げた役同士で、更に周りとの人間関係などについても徹底的に話し合い、役一人一人がとても魅力的に仕上がってきております!
まるで本当にその役の人物がそこに存在しているかの如く、舞台上で生き生きと様々なドラマを生み出しています!

 

朝や放課後の自主稽古ではクラス皆でよりよい作品を作ろうと忌憚のない意見が飛び交い、熱意が凄まじい事になっていますっ!!
一つの舞台を作り上げる事はとても時間と体力を必要としますが、観に来て下さるお客様に何か一つでも素敵な気持ちを届けたくて、そのために血と涙と汗を流して舞台を作り上げる事がとても楽しくて、だから頑張れて、私たちは今日も稽古に励んでいます!
演者一同、素敵な舞台を皆さんにお見せ出来る公演当日を心待ちにしております!
声優タレントコース1年4クラスのルパンの涙を是非ご覧になって下さい!!
 
それではこの辺りで失礼したいと思います。
皆様に当日お会い出来る事を楽しみにしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お芝居は一人ではできません。
お客様に楽しい時間を過ごして頂くには演者、スタッフ総出でコミュニケーションを取りながら創りあげて行きます。
人間力=表現力
学院では表現力の強化だけでなく、この学ぶ姿勢、物作りの姿勢も厳しく伝えています。
さてさて、彼らのこの熱量はお客様にご満足いただけるでしょうか?
お時間頂けると嬉しいです。

是非とも!!!!!!!


アトリエ公演タイムテーブル
3月2日
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ
代々木アニメーション学院 東京校 本部声優館301教室
(東京都渋谷区代々木1-57-1 JR新宿駅南口 徒歩8分/JR代々木駅北口 徒歩1分)
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記しています。
※全日程で開場は開演の30分前です。

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
タイトルなんだかんだ気に入ってます。
声優タレントコース講師 木村旭です。

さて、今回も3/2.3/3に行われる一般のお客さまに見て頂ける
「アトリエ公演」
に向けての各クラスの様子をお伝えする本ブログ!
今回は声優アニソンコース1-1です。

声優アニソンコースはその名のもとに舞台発表でなくライブ発表を行います!
はてさてそんな様子なのか?

恵川君!お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様、おはようございます!
声優アニメソングコース1-1クラスの恵川拓也です。
僕たちはアトリエ公演で「輪舞〜revolution〜」というライブを行います!



このライブのタイトルは、チームワークがいいと言っていただけているのでそのチームワークの良さを表す「輪」、僕たちのライブの特色であるダンスを表す「舞」というのを組み合わせたものになっています。
そしてrevolutionには、今はクラスのコースが変わっていくという変革期で自分達もどんどん変わっていくことができるようにという意味が込められています。
その意味もあって、今回のライブではそれぞれが課題にしていることや、新しい自分を見せていくための選曲が多くなっています。


なのでみんな苦手なところとかも多く、四苦八苦しながら練習しています(笑)




しかし!
本番には皆様にお見せできる最高のパフォーマンスを用意いたしますので、ご期待ください!




ここだけの話、このタイトルはとても厨二病くさくて僕はとても気に入っています。そして、うちのクラスはそんな厨二病くさいものが好きな人が多いのです。それもあってこのタイトルがいくつかの候補の中から残ったんじゃないかなって勝手に思っています。(笑)
 
僕たちは声優アニメソングコースということで、声優タレントコースの舞台とは違い、ライブという形でアトリエ公演を行います。「舞台だけ見れればいいや」と思っているあなた!そんなこと言わず、ライブにも来てみてください。きっと、物事の新しい見方が見つかると思いますよ。まあ、一番は舞台もライブも見ていただくことだと思いますが。(笑)
 
今、公演に向けて曲の練習をしている真っ最中なのですが今回のライブで前回以上にお客様に楽しんでいただくことができるようみんなで話し合ったりしながら頑張っています。
今回のライブでは最近のアニソンから昔懐かしのJ-POPまで幅広く取り入れています。
アニメソングコースだからと言って、アニソンオンリーのライブではないので、「アニソン全然知らない…」
なんて人でも楽しんでいただけます!
曲だけでなく、先ほど述べたクラスの特色であるダンスもライブの見所となっています!
学院祭などでダンスができるクラスという評価を頂いているのですが、とてもハードルが上がっていて正直なところ内心かなりドキドキしています(笑)

ちなみに、僕もダンスで出ているので、

見つけたら応援よろしくお願いしますね!(いや、誰だかわからないから…)

それでは、この辺でアニメソングコースのライブの紹介を終わります。
ライブ当日に皆様にお会いできることを心からお待ちしております!


声優アニソンコース
アトリエ公演日程
3月3日
15:30開場
16:00開演
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真からはどんなダンスになるのか想像が・・・(笑)
さて、どんな作品が出来るでしょうか?
気になった方!
是非。

アトリエ公演タイムテーブル
3月2日
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記
全日程で開場は開演の30分前です。

届け!この想い! 学院のブログに自分たちの掛ける想いや、意気込みを書いて興味を持って頂き、アトリエ公演に見に来てもらおう!ブログ!
タイトルが長すぎました。
いきなり大反省です。
ども!声優タレントコース 木村旭です。
さて、アトリエ公演に向けたこの企画まずは木村が担当している1-5からスタートです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「青春・馬鹿・修造」

皆様!ご機嫌麗しゅう!
代々木アニメーション学院 東京校 声優タレントコース1-5クラス、
ハヤシショウタこと"大宮カモメ"役の林翔太です。
これはアトリエ公演に対する、我々のやる気と!魅力を!代アニブログでお伝えするという素敵な企画・・・。
その記念すべき第一回目を飾らせていただくのが、我ぁがクラスっ
(ドドン!)『声優タレントコース 1−5クラス』なのです☆(ダダン!)

 

さあて前回ご紹介があったとおり、演目は「ルパンの涙」となっております。
ワタクシ、アルバイト先でもチラシをお配りしているのですが、やはり皆さんおっしゃるのが「ルパンってあのルパン?」「次元大輔役はだれなの?」「峰不二子みたいなセクシーな女の子いんの?」です。
うーん、最後のは少し失礼な気もしますが・・・、まあ!1-5クラスにも僕を含めて魅力的な男性&女性が揃っておりますのであしからずっ!(というかそのルパンとはほぼ関係ありませんから。)
 
物語の核となる主人公たちは、クラスでも輝く個性を解き放つ人達が役についております。
16歳で高等部に入ってる女の子もそのうちのひとりなんですよ!
練習の時も積極的ですごいんですよ。もぉ怖いわー。
重いプレッシャーがかかる中、皆、四苦八苦しながら七転八倒し、睡眠不足で息も絶え絶え、ある時は罵られ、ある時は褒められ悦びを感じ・・・っ
とそんな感じで(そんな感じじゃない)それぞれの役と必死に向き合おうとしております。


 

 
かくいうワタクシ大宮カモメともう一人、鶯谷くるみという人物も物語の角煮・・違う。核になる「語り部役」でして、物語の盛り上げ役として楽しいモノを作るため色々試行錯誤しております。
この記事のタイトルに書かせていただいたのですが、なんといっても1-5クラスのテーマが「青春・馬鹿・修造」ですから。
「修造」ですから。
松岡「修造」さん。
いやー、熱いです。松岡さんといえば、「ソチの雪不足は松岡修造さんがやってきたからだ」とネットで話題になりましたよね。
我々は雪の予報をなくすくらいまで熱量を持たねばなりません!!
ともすると皆様、先日の降雪は申し訳ありませんでした。
我々のキモチが足りず、交通面では多大なるご迷惑をおかけしたことと思います!!
だぁがしかぁし!!!
徐々に我が声優タレントコース1-5クラス全員のハートはアツくなってきております!
「雪なんか降らせるかぁああぁあああ!!」と気張ってまいりますので、雪を楽しみにしている皆様・・・・・、声優タレントコース1-5クラスの公演を楽しみにしていてください!そしてぜひご覧になってください!!
3月2日までに雪が降らなかった理由が分かりますよっ♪
 
では、記念すべき一回目の投稿はこれにておさらば致します!
投稿者は大宮カモメこと林翔太のワタクシでした!!
皆様のご来場を1-5クラス一同、心よりお待ちしております!!!

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関東では早速明日は雪予報ですが・・・
食い止めるんだ5クラス。

雪が降ったら稽古量2倍増しね(笑)

タイムテーブル
3月2日
・11:00〜12:00 1クラス
・13:30〜14:30 4クラス
・16:00〜17:00 5クラス
3月3日
・11:00〜12:00 3クラス
・13:30〜14:30 2クラス
・16:00〜17:30 アニソンコースライブ
※開演時間〜終演時間 上演クラスの順で表記
※全日程で開場は開演の30分前です。

是非!


officialsaite access
● お知らせ ●
● twitter ●

● カレンダー ●
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
● 選ばれている記事 ●
● カテゴリー ●
お問い合わせ
代々木アニメーション学院東京校
■本部・声優館
■アニメ・マンガ館

〒151-0053
東京都渋谷区代々木
1-57-1
TEL03-3378-8999


◆メールでお問い合わせ!◆
◆アクセス◆

■フリーコール
0120-310-042
● リンク ●
● アーカイブ ●
● ブログ内を検索 ●

● その他 ●